※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

出産後に生理か妊娠か戸惑っています。産み分けを考えていたが、妊娠か不安。同じ経験の方いますか?

不快になられる方がいたら申し訳ないのですが、中に出さずに妊娠した方いますか?(ゴムなし外出し)

11/11に出産して、完ミなので早く生理が来てもおかしくないと思うんですが、12/31-1/4に悪露か生理か出血がありました。

生理管理アプリでの予定は明日なんですが、生理前のような症状があります。少量出血と腹痛腰痛、胸も少し張っています。

生理だろうと思いつつ(普段生理前、生理痛などはないタイプだったので、産後ホルモン等で変化したのか)
まさか妊娠??と戸惑っております。

年子希望なので、授かったとしても嬉しいのですが、
女の子を希望(年子よりこちら優先)しており産み分けをしたかったので、、、

中には出してないですが、産後は妊娠しやすいと言いますよね?
こんなこと聞いたところで、もう少し待たないといけないのは分かっているんですが、
同じような方いますか?

コメント

deleted user

友人2人が、同じ感じで2人目と3人目授かりました!

やはりタイミングによって、外に出してもできることはあると思います💦

ひよこ

こんにちは☀

外でも妊娠すると思います!

いま二人目妊娠してますが
それが、外だし妊娠です💡
我が家は、そろそろ二人目がほしいなーと思い、
お互い合意の上で、避妊はしていませんでしたが、
基本的に中だしすると後処理がめんどくさい(笑)という理由で基本的に外だしでした(笑)
多分時期もたまたま排卵日と合っていたんでしょう、
タイミングよく妊娠できました◎!
(逆に不安にさせてしまったらすみません)


あとはわたしも第一子をほぼ完ミで育てていたら、
出産1ヶ月半後くらいに
生理のような出血がありました。
わたしは分娩時に子宮内反になり、
手術をしていたので、
出血に対して不安になり、
念の為産婦人科に行って
見ていただきましたが、
おそらく生理だねーと
言われました。

生理しばらく来ないと思ってたので、
もう来ちゃったのかーと
正直ショックでしたが。(笑)

産み分けは難しいですよね。。。
うちは第一子が男の子なので、
できれば二人目は女の子希望です!
(今はまだ性別わかってませんが)
ただ今思えば
産み分けすればよかったなーとは
ちょっとだけ思ってます(笑)

まあなるようになるかなーと考えることにしました(笑)


生後2ヶ月で、むむさんもまだまだ大変かと思いますので、お体ご自愛くださいね。

長々と失礼しました!