※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
家族・旦那

愚痴みたいなもんです…去年の3月妊娠が分かりデキ婚でした!旦那とは結婚…

はーーーショックです聞いてください😢
愚痴みたいなもんです…

去年の3月妊娠が分かりデキ婚でした!
旦那とは結婚したいと思ってたのですが借金が発覚。

私の妊娠が分かったと同時にどうにかしなきゃ!!
と焦ったようで旦那は自身のおじいちゃんの紹介で
司法書士の先生と返済の計画をたてはじめました!

難しくて詳しくはわからないですが
スムーズに進めていれば夏には結果がわかる!
てきな感じだったそうなんですが
旦那、結構だらだらしていたらしく…

娘が生まれ、一緒に暮らし始める10月まで
ほとんど動かずだったようです😑

そして1週間前
司法書士の先生に支払う報酬が決まったとかで
旦那が先生のところに行ってきました。

帰ってきて話を聞いたらびっくり
その場におじいちゃんもいたらしく
かなーり怒っていたとのこと😅

時間がかかりすぎていたこと。
おじいちゃんが費用を出すのに
今の今まで何の連絡もなかったこと。
等の理由で怒っていて10万だけ置いて 
さっさと帰ったらしいです😭

おじいちゃんが費用をもつって話は初耳でした…。

報酬は全部で32万。
どうしようって時に私しか頼る人がいなくて
義母も車売って払うよと言ってくれたのですが
義母の車はないと困るのは私たちだけじゃないので
しかたなく私が払うことに😅

しかもその話を聞いた日の朝にまだかまだかと
待っていた産休手当がやっと入ったというのに
一瞬にして半分は持ってかれました😅

そして今、支払いにきています。
旦那は泣いて謝ってきました。
お金があったからよかったですが、
いろんな感情があってごちゃごちゃですが
とりあえず悲しいです💔

はーー大きいなあ20万💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が車を売って払うって言ったんですね。おそらく通帳にお金隠してると思います。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    え、どゆことですか!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してる家庭で20万円しか預金がないというのはありえないですよ。
    義母は生活保護ですかね?

    • 1月27日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    義母は離婚していて、
    パートで一人暮らししてます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子家庭なんですね。
    通帳にお金入ってると思います。
    お金ないというのを真に受けないほうがいいです。
    身内に離婚している母子家庭の叔母がいますがお金に物凄く執着があるので絶対出さないです。
    あなたに出させるために車を売るといったと思います。息子さんの借金をあなたが払うのいけません。
    もう金輪際貸してはいけませんよ。

    • 1月27日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    なるほど私もあまり疑うことしないので
    そう言われて考えちゃいました😅

    金輪際、
    このようなことがないことを願います😢

    • 1月27日
はじめてのママリ

必ず返してもらいましょ?
公的に通用する借用書を作って(ネットに雛形がありますよ)、返済期日も記入して約束を守らせましょー。

それやらないと、繰り返します。自分では何もせず、放っておいたら誰かがなんとかしてくれたと学習してしまったのです…

時間にもお金にもルーズな人は、自分で期日を守って返しきったという達成感を積み重ねていかないと、だらしないままでいた方がメリットが大きいと脳が認知します。
努力して達成すると自身に繋がっていくので、だらしなくいるよりも楽だと学習していきますので、

すぐに借用書を2通書いて、押印してもらって1枚はいちまるさんの実家に預けるなどして奪われないようにしましょー。

今回は20万で済んでいますが、次は必ず増えますよ🤕

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    返してもらった方がいいですよね!
    たしかにどうにかなるだろうって
    甘く見てたところはあると思います!
    雛形なんてあるんですね。
    ご丁寧にありがとうございます😊!

    • 1月27日