※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
737
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南の1ヶ月検診について質問です。 診察までの時間、ミルクの飲ませ方、マザーズバッグの持ち物について教えてください。


メディカルパーク湘南での1ヶ月検診についてご教示ください🙂

●診察までにかかった時間はどれくらいですか?
●診察前にミルクを飲ませたいんですが、何時間前までに飲ませた方が良いとかありますか?
●マザーズバッグに入れていったほうがいい物ありますか?

コメント

♡♡Ks♡♡

もう忘れてしまったんですが、診察までは確か30分かかったかなぁ?
その時、6人以上来てました💦

診察前に授乳してから行きましたよー!
時間もかかるので、予約時間の前にあげたりしてました!
私は母乳だったので、特に持つものもなくて、オムツくらいでした!
あと、喉乾くので水筒持って行きました。

  • 737

    737


    お久しぶりです𓂃 𓈒𓏸
    別の質問でお世話になりました!

    なるほど🤔
    私はミルクなので荷物が増えそうですが、事前にあげていこうと思います💭

    • 1月28日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    産まれたんですね😊
    おめでとうございます㊗️

    一応、ミルクも持って行くといいかもしれません。
    念の為に…
    私はズボラなので、車だったし、服とかも替えは持って行かなかったですが、一応持っていく方もいらっしゃるのかなと…
    多分、姉なら持って行きそうです!

    周りのお母さんは、抱っこ紐持ってたし、鞄は大きくてパンパンでしたよー!

    • 1月29日
  • 737

    737


    ありがとうございます!
    無事に3398グラムの女の子が産まれました👶🏻🎀

    母乳拒否されてるので、ミルク持っていこうと思います💦
    どれくらい時間がかかるかも分からないので😭

    やっぱ鞄はパンパンになりますよね…母親の検診で内診ってありますか?🤔

    • 1月29日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    おぉー😍
    新生児が可愛いなぁ❤️
    それに、女の子は洋服も可愛いしなぁ❤️

    母乳拒否されてるんですね…
    そしたら、一応持って行った方がいいかもですよ!
    何人いるかもわからないし、帰りの途中で泣いちゃうかもしれないので…
    でも、3時間はかからなかったので、その前には家に着いてるかなぁとは思いますけど…

    内診ありましたよ!
    内診の間は、看護婦さんが見てくれてます👍
    あと、赤ちゃんは外しやすい服の方が看護婦さんも楽かなと思います。
    まぁ、ベテランなので普通のでも大丈夫かなとは思いますけど😊

    私は車だし、1人だったのであまり荷物持たないようにポシェットとオムツケースだけにしてました!

    • 1月29日
  • 737

    737


    服とか可愛いですよね🥰
    もうすでに何着せようとか考えちゃってます(笑)

    多分病院側も赤ちゃんに負担かけないように時間はそんなにかからないと思いますが念の為に😣💦
    スムーズに済めばいいんですが。

    なるほど!!
    内診の間は看護師さんが見ててくれるんですね🤔💭
    1ヶ月検診の紙に赤ちゃんを見ててもらえる付き添いの方って書いてあったんですけど、その時旦那さん連れて来てる方とかいらっしゃいましたか?

    私もあまり荷物多めに持っていかないようにしよう…必要最低限に収めるように頑張ろう(笑)

    • 1月29日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    男の子って限られちゃうデザインだから、女の子はその分沢山種類もあって可愛い!
    上の子は今しか着れない派手派手を着せて可愛かったです🤣
    今じゃバスケもしてるからボーイッシュで可愛くない!!

    出産した時、人数は沢山いました?
    いたら被る可能性は高いです!

    うちは、その時緊急事態宣言中だったような?
    旦那さんとかは誰も付き添いは来てませんでした!
    ただ、ママさんのお母さん?らしきの方は1人だけ一緒に来てました😊
    上の子は学校が休校だったので、入っちゃダメと言われて、車の中で暑いーーーー!って言って待ってましたよ💦
    そー言えば付き添いダメって書いてた記憶があります。

    あっ!!あと、お金かかりました💦
    子供の部屋代とか夜間用とかの費用を払いました!

    • 1月29日
  • 737

    737


    その分どれ着させるか迷っちゃうんですけどね(笑)
    私も沢山可愛いの着させよう☺️✨
    おっきくなるとどうしても本人が着たいものになっちゃうから今だけの特権だと思って😋💗

    出産から退院まで5~6人くらいは入れ代わり立ち代わりいました。

    上の子暑い中大変でしたね😣
    とくに退院時に付き添いダメとも言われなかったので大丈夫なのかな…

    え!その子供の部屋代と夜間用ってなんですか😭それってその日に他の人も払うんですかね…ちなみにおいくらでしたか?

    • 1月29日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    わかります!

    産後健診が2200円
    サイトメガロウィルス、微生物学的検査、夕床診療所入院基本、医師配置、看護配置、夜間看護、乳幼児加算、入院食事とかで、約三万でお釣りが来る感じですが、私の場合、帝切なので少し高いのかもしれません…
    ない人もいるのかなぁ??

    • 1月29日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    今のうちに可愛いの沢山着せるといいですよ👍
    どーせ大きくなると自分の好きな服になって着れなくなるし💦
    なので、派手派手だったり、フリフリのを着せてました!

    そのくらいいたら、ちょっと時間はかかるかもしれません。

    付き添いダメと言われてないなら大丈夫じゃないですか?
    私は妊婦検診とかも邪魔なので連れて行かなかったくらいなので連れて行かないです😅

    • 1月29日
  • 737

    737


    ありがとうございます!
    もしかしたら請求されるかもしれないので手持ちを多めに持っていくことにします🤔💭

    • 1月30日
りいこ

●ママの診察と赤ちゃんの診察両方で1時間かからないくらいだったかと
私は助産師さんと面談したのでもう少しかかりました💧
会計も日によって結構待ちますよね😥
●ミルクは家を出る直前に飲ませて、病院では飲まなかったです😊
でも待ち時間にミルク飲ませてたり別室で母乳あげてるママさんもいたのでそんなに時間を気にしなくてもよかったかなと思いました
●母子手帳、オムツ、ミルク、おくるみ、ママの水分
ミルクは液体ミルクが便利でした✨
それか哺乳瓶にミルクの粉を入れておくとか☺

あと、うちの子はスリングでグースカ寝てたので平和でしたが、パパママに直接抱っこされてる赤さんは不安だったのかちょっとぐずっておられました💧抱っこ紐かスリングあると便利だと思います
赤ちゃんは泣いてても可愛いですけどね💕

  • 737

    737


    コメントありがとうございます𓂃 𓈒𓏸
    やはり1時間くらいが目安ですね!
    メディカルは婦人科も多いので会計で待たされること多々あるのでグズらないか心配です🥲
    なるほど!やはりミルクは持っていった方が良さそうなので持っていきます🍼
    午後の検診なのでグズりそうで怖いです(笑)うちの子もいい子で寝ててくれると助かるんですが…😥やっぱり抱っこ紐あった方がいいんですかね?股関節が開いちゃうからあまり良くないと聞いてから買っていなくて…

    • 2月6日
  • りいこ

    りいこ

    股関節開いちゃうってことは縦抱きのしっかりめの抱っこ紐ですかね?
    それだと着脱もちょっと大変かもですね💧
    おくるみでくるんで抱っことかでも大丈夫だと思いますよ😊
    多少グズっても周りのママさん達も(わかるわかるうちも一緒)って感じでニコニコ見守っててくれるし、看護師さんも、気にかけてくれるので大丈夫ですよ✨
    心配させちゃってすみません💧

    • 2月6日