※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさとんぐ
妊娠・出産

昨年12月に移植した5AAの胚盤胞が流産しました。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

昨年の12月に顕微受精でアシストハッチングをして5AAの胚盤胞を移植し、年明けに陽性判定を頂きましたが、昨日心拍確認後に完全流産をしました。
5週から少量出血が出始め6週4日で大量出血をし、6週5日目に病院に行った時は元気に心臓を動かしていて、少し小さめだし出血は心配だけどとりあえずは大丈夫と言われた4時間後に、トイレで自然排出しました。
あの感覚と、赤ちゃんを拾って病院に持って行った時、何も映っていないエコーを見た時が忘れられず、辛いです。

幸い受精・凍結はうまくいっていて、まだグレードのいい卵が7個ありますが、また次も同じようになるのではないかと怖くてたまりません。
良子胚盤胞を移植したのにも関わらず、流産をした方はいらっしゃいますか?
またその後妊娠することができ、無事出産できた方はいらっしゃいますか?

同じような体験をされた方のお話が聞きたいです。

コメント

良好胚しか移植していませんが5人分ダメになっています。
不育症と着床不全が見つかり治療してもダメで、次上手くいかなかったら着床前診断をしようと決めた回で2人目妊娠しました。
流産回数が少ないなら赤ちゃん側の染色体異常の可能性が高いと言われると思いますので、次また頑張る感じだと思います。

• ちさとんぐ

ちさとんぐ

5人分もダメだったんですね😔
    その時の気持ち、お察しします。
    病理検査をしますか?と聞かれましたが、今回は1回目ということもありやめました。
    また前を向いて頑張ります。

• 1月28日