※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

皆様バレンタインのプレゼントは何されますか?チョコレートですか?物で…

皆様バレンタインのプレゼントは何されますか?
チョコレートですか?物ですか?
また予算はいくらくらいでしょうか(・_・;

私は性格の割にイベントごとが好きなタイプなんですが、
旦那が全く興味ないタイプで、付き合ってる時から自分だけ盛大にするのは恥ずかしいと思って合わせてきたので、
旦那は私もイベントごとに興味がないと思っていると思います。

以前付き合った彼氏でしたら、イベントごとでは、家を飾り付けしたり、どこかに出かけたり、暗黙の了解でプレゼントを渡し合っていました。(お互いそれが当然だと思っていました)

が、旦那はそういうタイプではなく、クリスマスプレゼントも簡易的な物で終わりでした。
(簡易的な物だけどと自分から言ってきて、Amazonで買ったマフラーをラッピングもなく梱包された袋のまま渡されました…笑)

そんな旦那ですので、自分だけ派手にやったところでとも思いますし、付き合った時からイベントごとは一応しているレベルでした。

去年のバレンタインもデパ地下のチョコレートあげて終わり、向こうもお返しにデパ地下のスイーツで終わり。
誕生日もお互い同じ月で3日違いなので、ピザとケーキ一緒に食べて終わり。
クリスマスも会社から出るケーキと、スーパーで買ったオードブル。正月はお雑煮だけ作りました。

子供が生まれて尚更私はイベントごとに力を入れたいと思っていますが、今更そんなことしてもなぁと普段サバサバした性格の自分が出てきてしまい…

私達は付き合った時からこんな感じですが、家族になるとみんなも、こんな感じなのかなぁとも思ったり…

コメント

ママリ

私も同じ感じです😓
誕生日はお金の管理は私がしているので欲しいもの買いなーで終わりですし、誕生日だからといってイベントだからといって特別何かするわけでもありません。。笑
旦那は興味ないですが私はイベント事がそれなりに好きなので少し寂しい気持ちもあります😂
バレンタインは好きなお菓子を作って終わらせる予定です🤣
予算はあまり出さないです🤣千円以下ですかね笑💦

ゆきんこ

バレンタインはチョコレート(既製品)を渡して終わりです😊
3000円くらいです。

スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は夫婦でバレンタインデー、ホワイトデーは、誕生月なので、それをかねてプレゼントをあげます。付き合いときからその方法にあげてクリスマスプレゼントは、なしにしています☀️

りあ

バレンタインは私が食べたいのでピエールマルコリーニのチョコをあげて2人で食べてます😅笑

子供が幼稚園ぐらいになったら一緒にチョコ作って食べたりしたいなぁって思います😊

mico

男の人って基本イベントって適当ですよね😂
うちも元々はあまり興味がないと言うか自分から何かするタイプではありませんでしたが、教育しました笑

バレンタインは私が食べたい高級チョコを買って一緒に食べよーって食べて、ホワイトデーになると"ねぇねぇホワイトデーは?"って聞くと何か買ってくれます🤣

嫌なわけじゃなく自分から発信するのが苦手なご主人なら、こちらがしたい感じに巻き込むのもいいと思います✨