※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

楽天ポイントについての疑問があります。300ポイント獲得予定の他に、買い周りポイントやスーパーdealのポイントは別で付与されるのでしょうか?

楽天のポイントに詳しい方いらっしゃいますか?

30000円分の買い物をして、翌日に300ポイント獲得予定、spu対象・約二週間後から利用可、となっていました。

このポイント以外にも、そのショップやお買い物マラソンの買い周りポイントがつくはずなのですが。
(8.5倍ポイントアップとなっており、それが約2500ポイントとなっていました。
これはまた別で付与されるのでしょうか?

またスーパーdealというのもよく見かけます。
楽天ファッションや日用品など。
このdealのポイントはどのように付与されますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンペーン分のポイントは翌月の15日に付与される事が多い気がします!☺️

スーパーDEALのポイントは注文の20日後に付与されるようですが、+5%ポイントバックキャンペーンなどのポイントは注文の2ヶ月後の20日頃に付与されるみたいです。

ややこしいですね💦

楽天Point Clubのアプリで獲得予定ポイントが確認できますよ❗️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ややこしいですね…!
    ポイントクラブアプリと睨めっこしながら、対象のポイント遡って見てたのですがいまいち付与されているのか分からず💦
    プラス5%のキャンペーンだとそんなに期間があくのですね!

• 1月27日
ママリ

翌日に付与されるのは楽天会員がもらえる1倍分とショップ独自の倍率の分のポイントです。

楽天カード払いの+2倍やアプリ利用の+0.5倍、5と0のつく日のキャンペーンの+2倍、お買い物マラソンで倍率アップになった分などは翌月15日ごろにまとめて付与されます。

スーパーdealについては、すみません詳しくないので省きます💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    ショップ独自の倍率のポイント分というのは、↑で言うと購入時にページに記載されているその8.5倍、2500ポイント、というところでしょうか…?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

8.5倍の内訳が分からないのですが商品ページの8.5倍ってかかれてる部分の表示の仕方は

①8.5倍 
    ②8.5倍+○倍
    ③4.5倍+4倍 (合計が8.5倍になるような表示)

おそらく①ではないですかね?
    30000円の買い物をして300ポイントが付与予定ということは楽天市場での買い物の1倍分しか付与予定にないです。
    その商品はショップ独自のポイント付与はないと思われます。
    SPUだけで倍率8.5倍なのでは?

• 1月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど…!
    すごく分かりやすい説明をありがとうございます🙇‍♀️
    ということは、他のショップで同じように三万円の買い物、このショップはショップ独自のポイントが5倍。翌日に約1500円のポイントが獲得予定とされる、ということですよね?🤔

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    ショップ独自のポイントが5倍って書いてあったら、商品ページには

8.5倍+4倍UP

って表示されるんですけど、翌日には5倍分のポイントがつきます!

楽天市場から例えになりそうな画像引っ張ってきました。添付の画像は説明文に10倍って書いてありますが、+9倍になってますよね?
    この商品買えば翌日には10倍分にあたるポイントがもらえます😄

楽天のポイントお得ですけど分かりにくいんですよね😅

• 1月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わ、分かりづらい…!笑
    画像までありがとうございます✨納得できました😭🙏
    今までポイントつくし〜と色々買ってましたが仕組み理解して活用していこう!と今更勉強?しはじめて😅
    とっても分かりやすい説明をありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月29日