※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
妊娠・出産

第3子が男の子だと分かり、周囲のプレッシャーや期待に悩んでいます。性別を夫と実母にだけ伝え、義親戚の反応が気になっています。女の子を望んでいたが、責められたり決めつけられるのは嫌だと感じています。

恐らく第3子も👦🏻みたいです😂
昨日の検診ではっきりと見えました😂

👧🏻育ててみたかったな〜というのが本音です🙏🏻
3人も私たちの所へ来てくれただけでも感謝
なんですけどね😭
それに3子はどこをどう掻い潜ってきたんだ?
というくらいタイミング的には有り得なかったのに
来てくれたみたいです😌

ただ、第2子の妊娠発覚時からですけど、
周りからの「次は女の子がいいね〜」の
プレッシャーもすごかったし
男の子って分かってからの「3人目だね!」
「がんばれ〜」などの言葉もあって😭
それが2人目男の子、そしてまさかの3人目も
男の子疑惑な我が家😂

第3子の性別、夫と実母には言いましたが、
夫はどちらでも良かったようでげらげら笑って
いたので助けられましたが、実母はやっぱり
残念がっていました😕
まだ言うつもりはないですが義実家、義親戚も
残念がる+哀れみの目で見られるんだろうな〜と
思います。

おそらく、
「まあ元気に産まれてくれればね!」とか
「やっぱりね〜」とかで、私を責めるような事は
言わないとは思うんですけど、
女の子欲しかっただろうにかわいそうに〜な
感じで決めつけられてものを言われるのは嫌です。
確かに女の子欲しかったんですけどね😂

すいません、独り言です🤭

コメント

ぶたッ子

私は男の子が欲しかったんですが、3姉妹です😂
でも、性別が判明するまでは、モヤモヤしてましたが、はっきり女の子!って言われてからは、私もスッキリして、周りがどんな反応しようとも、気にならなくなりました😊
3人連続同じ性別って、それはそれですごくない?って思ってます😂

  • riho

    riho

    確かに3人連続同性ってそれこそすごいことですよね🤣

    これは運命なんだって思うしかないですね😚

    • 1月27日
みそ

わたしも今回第3子も男の子です😂✨
20wの検診まで見せてくれなかったものの、夢には5回も男の子だよ!と伝えにきてましたがwww😌💭
検診で見えたときは、やっぱり!と声が漏れました😂
ちなみに長男は初期の頃から男の子だよ〜!と教えてくれました💡


わたしもrihoさんと同じで三人目は女の子がいいね!など、女の子は1人いたほうがいいから産みなさいと言われてました😅💦
実母にはガッカリされましたが、早く抱っこしたいな〜って帰るたびに言われます😆w

義母には冗談でしょ〜〜〜!
勘弁して〜!と笑いながら言われた言葉を忘れません…😂
実母から言われる言葉と義母から言われる言葉は全然感じ方がちがくて😂😂
義実家にはたまにしか見せにいかないと決めました😌

わたしだって、女の子育ててみたかったよ!!!と心の中で叫びました🤝

  • riho

    riho

    同じく三兄弟ママさんからのコメント心強いです🥺

    うちは逆で、長男は初期の頃から女の子だよ〜ちんちんないよ〜と言っていたので拍子抜けしちゃいました🤣
    (次男の性別も当てていたのでちょっと期待してたのですが🤣)

    本当に心無いデリカシーのない言葉こっちは覚えてるからなー!って感じですよね😂

    • 1月27日
  • みそ

    みそ

    三兄弟、喜ばしいですが、食費が恐ろしいですね…😂
    お米とかすぐなくなりそうですよねwww

    それは期待しちゃうし、拍子抜けしちゃいますね😂

    そうなんですよね〜😅
    それ言われてカチンときたので、普通に「え〜なんで〜🤣?」と聞き返しちゃいましたよwww
    あっちも少しまずいと思ったのかすぐさま「まぁ、健康に産まれてきてくれればそれでいいよね!」と言ってましたが😁w

    義父も年末年始に、何かの番組みてて小さい女の子が映ったときに「うちには一生縁がないな〜」と笑いながら言っててかなりムカつきました😁

    • 1月27日
  • riho

    riho


    それ、私も思ってました😂
    食費恐ろしいし、洗濯物も恐ろしいなと🤣🤣

    向こうは何の気なしに言ってることでもいらっときちゃいますよね🥵

    • 1月27日
たけみ

私は逆に👧3人です
👦育ててみたかった🤣
義実家からはっきりとは言われないけど夫は長男だし、男の子が欲しかっただろうなぁと思います😅

  • riho

    riho

    やっぱりみなさん少なからず、性別の希望はもってますよね😌
    三姉妹羨ましいです😊

    • 1月27日
わんわん

同じく三兄弟です😊
わたしも人生において女の子を育てることが夢だったので、3人目も男の子と知ったとき、正直泣きました😣
30週まで女の子と言われていて急に男の子と言われてしまい、、
1週間寝込みました!
でも今ではお腹の子もとても可愛く思います⸜(* ॑ ॑* )⸝♥
産まれてくるのが楽しみです♥
周りには男の子3人大変ね〜
と言われますが、結局大変な時期が違うだけで女の子も大きくなれば思春期とかやばいみたいなので、一緒じゃん!と思って自分をなぐさめています🤣笑

  • riho

    riho


    女の子育てるの夢ですよね🥺
    30週まで女の子と言われていたら期待しちゃいますね😭
    寝込む気持ち分かります🤣

    確かに一緒ですね🤣
    性別より性格でもだいぶ違ってくるでしょうしね☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上二人男の子で、二人目妊娠時に「女の子だといいねー」って悪気なく周りに言われまくってました🤣
たしかに、女の子も育てたいという気持ちありますが男の子の可愛さ知ってるし、妊娠出産できただけでもありがたい事だし、と自分はあまり気にしてませんでしたが
周りに言われると、え、別にそんなにこだわってないんだけどな…ってモヤモヤしますよね😂
そして、今回第三子妊娠でまたもや
周りから「女の子かな?女の子だといいね」と言われてます😂
三兄弟、可愛いしうちは名前縛りしてるから考えやすいし元気ならどっちでもいいやーって思ってるのは私だけです😅
女の子子育ては未知の世界で
どんかなんじなんだろう?と思いますが
どちらでも可愛いですよね絶対♡