※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃが増えてイライラしています。子どもが産まれてから、おもちゃでリビングが子ども部屋状態になりました。狭いアパートなのでしょうがないですが、小さいうちは仕方ないですね。

家がおもちゃで溢れてきて辛いです😂😂😂
みなさんのおうちもそうですか〜?🥺

私はもともとものが少ない方で家が物で溢れると
イライラするタイプです😅ですが子どもが産まれて、
親戚の方や友人におもちゃをたくさん買ってもらって、
リビングが子ども部屋状態に…😅😅😅😅
狭いアパートなのでおもちゃ用の部屋とか無くて、
しょうがないんですけどね💦

小さいうちはしょうがないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ事でイライラしています😅
我が家も狭いアパートなので仕方ないとは思いつつも目につくのでなおさら💦
あと数年だと思うので今は仕方ないと思うしかないですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね😂😂
    やっぱ数年だけって考えて我慢ですよね💦😅

    • 1月27日
ゆゆ

遊ばなくなった、おもちゃケースに入らなくなったものは定期的に捨てたり売ったりするようにしてます。それでも多く感じますが😂

  • ママリ

    ママリ

    処分しても増えたりでなかなかスッキリしません😂😂使わないおもちゃはどんどん処分しないとですね🥺

    • 1月27日
deleted user

めちゃくちゃ分かります〜😂😂
1LDKの賃貸なので、リビング兼こども部屋になってて、もう足の踏み場がないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちも1LDKです🥺子ども部屋になっちゃいますよね😂😂早く引っ越したいです🤣

    • 1月27日
be

うちもリビングにおもちゃです😅
いまのところカラーボックス3つに
入りきるおもちゃしか置いてなくて
それ以上になってきたら
おもちゃ捨てるか収納に
直してます😂
床に置いてるおもちゃは
ビジーカーだけにしてます😃

  • ママリ

    ママリ

    やっぱおもちゃ箱とかに入るぶんだけって決めてどんどん処分しないとですよね💦床に置かないだけでもスッキリしますよね😌

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

一個買ったら一個捨てたり、あげたり
してます!!☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうしないとキリがないですよね💦💦処分がんばってみます😅

    • 1月27日