※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が指さしをしない時期について心配しています。発達障害や自閉症が気になります。

もうすぐで1歳3ヶ月になります。
この頃バイバイ、いただきます、こんにちは(ペコなど)
指さししなかった方いつ頃されましたか?😰

発達障害、自閉症など気になってしまいます。

コメント

なな

バイバイも、いただきますも、こんにちはもできるようになったのは、1歳半は確実にすぎていましたよー!😊

未だにうちの子は、パパは言えないです!なのに、愛犬の名前は言えます!笑

• 🤍

🤍

ほんとですか😂

でもワンチャンの名前言えるの
    凄いです😳💓💓

• 1月27日
  • なな

なな

小児科で相談したことありますが、ほんと急に喋るようになる子もいるから心配しなくていいよー!と言われましたよ😊
    確かにうちの子急に言えるようになってびっくりしたのを覚えているので、心配いらないと思います😊

• 1月27日
  • 🤍

🤍

そう言って頂けると安心です🥺
    指さしなどはいつ頃でしたか?😳

• 1月27日
  • なな

なな

はっきり覚えてないので動画見返してたら指さししてる動画が何個が出てきたので、多分その時期くらいなので1歳6ヶ月、7ヶ月くらいだったと思います! アンパンマン、ワンワンが言えるようになったのもその時期くらいでしたよ😊

• 1月27日
  • 🤍

🤍

そんな急にアンパンマンなど
    言えるようになるんですね😳
    楽しみです🥰

• 1月27日