※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

さすがに義母に腹が立ちました😡義母が用意してくれた雛人形をよく見てみ…

さすがに義母に腹が立ちました😡
義母が用意してくれた雛人形をよく見てみると、お内裏様の額のあたりは剥げてるし、着物から綿は出てるし、お雛様も2人とも着物にカビが生えてるし、虫食いも発見しました。
飾る台が収納タイプ?になっており、その中に他の飾りも一緒に詰められていましたが、結構雑で、しかも雛人形とセットの台では無い為、人形に対して台が小さく、ギチギチに入っていたので、怒りを通り越して、呆れて悲しくなりました。
私が小さい頃飾って貰っていたお雛様は、収納するときも、一体ずつ丁寧に梱包して、専用の箱にきちんとしまっていたので、その時との落差に唖然としました。最悪です。お祝いも呼んで一緒に食事をしようと思っていましたが、絶対に呼びたくないです。

コメント

カビが生えてるのにさすがに気づかないわけないですよね💦

はじめてのママリ

新しく用意していただいたものではなかったということですか?
どうしてそんなことになっちゃったのでしょうね…

• ママリ

ママリ

最初は買ったと聞いてたんですが、よくよく聞いたら知り合いに譲って貰ったものらしいです😡 完全に馬鹿にされてます😡

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…。
    譲ってもらったにせよ、確認されるでしょうし、確認してないにしろ開いた時にそんな状態だったら、ごめんね、急いで用意し直すから少し待ってもらっていい…?とか一言欲しいですね…。
    義理母さんは全然気にしていない感じなのですか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

持ってきた当日は開けずに帰っていって、私もその翌日に確認したので、多分知らないまま箱に詰めたんだと思います😓 特に何も言ってなかったので😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー💦
    そしたら、この事実を知ったら驚かれるかもですね💦💦

• 1月27日
あゆみん

義母の娘さんのお下がりってことですかね?🤔
さすがに新品でそれはないと思うので。
今すぐ返しましょう!!

• ママリ

ママリ

知り合いにだいぶ前に譲って貰ったものらしいです😭 せっかくのお祝いなのに気分も台無しです😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

雛人形の保管って物凄く汚いんですよ。とても人にあげようと思えません。

• ママリ

ママリ

保管難しいって言いますもんね😭
    嫌がらせだったんですかね....

• 1月27日
ap

無理ですー!
新しいの用意しましょう🎎

そもそも、
お雛様の使い回し(?)は
ダメと言われているので
(姉妹代々は別)
それを理由に返却しましょー!

• ママリ

ママリ

カビも嫌だし危ないし絶対に飾りません😭 孫のこと何だと思ってるんですかね....

• 1月27日
フィヌ

ひどい😱
私ならその雛人形と新しく雛人形用意して並べて飾って親族みんな呼んで見せつけてやりたいです😓

いやー💦雛人形ってその子の身代わりや健やかな成長を祈るものなので、他人のお古はありえないです😓💦そんな方法で保管されていたお雛様かわいそう😓どなたか代わりのものを買ってもらいましょ💦