※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産経験者の方、出血が始まるタイミングや生理後排卵について教えてください。

化学流産経験された方、お話聞かせてください。
生理予定日が1/13で、1/16に検査薬で薄く陽性。1/18病院受診しましたが胎嚢は確認できず、hcgは100でした。
1/25に再診し、2.8mmの胎嚢確認しましたが、小さすぎて確定できないとのことで、本日1/27に再診。大きさは全く変わっておらずむしろ小さくなっていて2.4mmでした。hcgも350と妊娠周期としては低すぎるとのこと。おそらく生化学妊娠でそのうち出血すると思います。と先生からは言われました。
化学流産されたあと、どのくらいで出血がはじまるものでしょうか?また、それを遅れてきた生理と判断して、生理後排卵が来ると考えて良いのでしょうか?
病院で聞くべきなのはわかっていますが、出血もないままで経験のある方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

ココア

化学流産の際は大体6w位(生理予定日から2週間以内)までに出血があって、生理はその後1ヶ月位で来たと思います、
稽留流産の時は子宮外妊娠の疑いと平行して(胎嚢が見えなかったので)様子みてたのですが出血がおこらず8wで掻爬手術をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。生理予定日からだと2週間超えたんですがまだ出血する気配がなくて、、、8wで手術をされたときは胎嚢みえないままで手術になりましたか?
    お辛いことを思い出させて申し訳ありません。

• 1月28日
  • ココア

ココア

もしかしたら胎嚢かも?的物は見えていました、
    ただ私の場合、通常の稽留流産にしてはhcgの値が微量ながらも上がり続けてて(2000位まで上がったと思います)、子宮外妊娠の可能性も捨てきれない為、取り敢えず掻爬手術をしてみて、hcgの値が下がるか見てみましょうって感じでした、
    結果数値が下がったので稽留流産って結末でした。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。特定するための手術もあるのですね。今日の診察でも胎嚢らしきもの(3mm)はみえるけど特定できず、Hcgも低いため、出血を待ってねと言われました。いつ出血するのかも分からずとても不安な状態で、、
    色々と質問してすみませんでした。ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

いつ生理がくるかはわかりません😭💦
化学流産であれば生理後また排卵きます!胎嚢かもしれないなら一回生理見送ってと言われるかは病院によりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。他の方も周期が乱れると仰ってますもんね😰ありがとうございます!

• 1月28日
あお

息子を妊娠する直前に化学流産しました。
ちょっと遅れてきた生理という感じで、検査薬してなければそれが妊娠にも気づかなかったと思います。

出血の量も生理と同じくらいでした。

1〜2回見送ろうかって先生は言ってましたし、私もそうするつもりだったのですが、直後の排卵(排卵したと気づかず)で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。まだ出血がなくほんとに化学流産なのか、、と不安になってます。まずは出血を待つこととします。

• 1月28日
  • あお

あお

出血を待つって怖いですよね。
    というか信じられないですよね。

お辛いと思います。
    お身体大事にされてくださいね。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。本当に怖いです。出血などしてほしくなかったはずなのに、今度はいつ出血するか不安になるなんて、、
    先生からも今できることはないと言われたため、とりあえず待つしかなさそうです。お心遣いありがとうございます。

• 1月29日