※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

求人に応募すると、企業に直接連絡がいくか、仲介会社にいくか気になります。

タウンワークやindeedで気になった求人に応募すると、直接企業に連絡がいくのですか?それとも仲介している会社に連絡がいくのでしょうか?

コメント

ちまこーい

indeed使いましたが、直接折り返しの連絡ありましたよ😊

• はる

はる

企業名が非公開になってて家からの距離とかも調べられずまず基本なことを知りたいんですよね💦
    応募してしまうと面接はとか話が進んでしまいますよね?💦

• 1月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

面接前に聞きたい事聞きましたよ😊
    週2〜募集だったので、週1は可能かとか聞いてから面接の日時決めましたよ。
    非公開には応募してないのでわからないですが、質問書いたりな項目はなかったでしょうか?

• 1月27日
  • はる

はる

質問項目はなかったです💦
    他にもいくつか気になる所があるんですけど全部に募集して自分の条件伝えて可能か聞くのがベストですかね?😅

• 1月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

聞くしかないかもしれないです💦
    3件に連絡したのですが、全てメールか電話で条件の再確認はしましたよ😊
    記載よりされている条件より勤務できる日数が少なかったので、面接可能ですか?って感じで確認しました。

• 1月27日
  • はる

はる

そうですか!ありがとうございます✨

• 1月28日