※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

明後日旦那のばあちゃんちで親戚なんかの集まりがあるー去年は里帰りし…

明後日旦那のばあちゃんちで親戚なんかの集まりがあるー
去年は里帰りしてたし今年初めてお盆に行くんだけど憂鬱で仕方ない。
私の実家は遠方でなかなか帰れないし旦那んちの集まりなんかに行くとアウェイ感と悲しくなる。
旦那の親戚は未婚者も多いからもちろん小さい子供もおらず私達の下の子に皆が集中して嫌になる。
場所見知り、人見知りするのに奪うように義母が連れていき母親でもないのに知ったように皆からの質問に答えるからイライラする。
完母で今もまだ飲んでるんだけど、会う度に「まだ飲んでるの?」「私の時は~だった」とかまじでストレス!!
義父は義父で毎回ほっぺにチューするし(煙草吸った口で)義母も注意しないし。
あと、義母と旦那のやり取りを見るのが嫌すぎてそれも憂鬱。前に頭ポンポンしたり背中、髪触ったり気持ち悪すぎて無理!笑
携帯忘れて旦那にかけようと借りた時〇〇♡って旦那の名前入っててドン引き。笑
あーほんと嫌だ。まじで憂鬱。作り笑いも疲れるんだよー親戚の集まりとなると義母だけじゃなく他の親戚からも色々言われるのがしんどい。
誰か私に乗り切る力をください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

コメント

さやか

なんかめっちゃわかります!!😭
わたしは旦那の実家に一緒に住んでるんですけど親戚来たらすぐ娘とられて質問答えたり可愛いやろーと自慢してずっと離さず私には娘をかえしてくれないです😭
ほんとむかつきますよね!!!
私は我慢しちゃいますけど、、
集まりは1日だし我慢するしかないんですかね〜😭
ほんとストレスですよね!!!

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    同居とかめちゃくちゃストレスたまりますね😭私ならストレスで禿げちゃうかも😵
    私が遠方からきてるからと初めは何かとお節介や干渉が激しくて…最近は距離を負いてたんですが集まりならしょうがないので数時間だと思って我慢します😭

• 8月11日
ミリちゃん

わかる〜(^_^;)
ストレスたまりますよね…
うちはお姉ちゃんが幼稚園入る手前までおっぱい離れなくて飲んでたから言われてたなぁー。
しかも旦那なお母さん早くに亡くなってばぁちゃんが母ちゃんやから口うるさかったけどいちもヘェ〜そうなんだ〜て適当な返事してたかも笑
毎年ある集まりだから疲れますよね😫

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    もう毎回毎回言われるので嫌味?!って思っちゃいます😵「もう飲まなくても大丈夫だよね~」とか勝手に決めつけるんでイライラ半端ないです。
    義実家まで車で10分なんですが、最近はいろんな事重なって距離置いてます。旦那は義母loveなんで会いたいみたいですが1人で行ってって感じで(笑)
    数時間だけだと思い我慢します😭😭

• 8月11日
ミリちゃん

うちも同じですよー‼︎
毎回毎回飲まなくて大丈夫だろー?てばぁちゃんに言われたけどへー。て適当返事笑

しかも、うちも車で5分笑(^_^;)
旦那はばぁちゃん子だし、ばぁちゃんもかわいいから毎日のように来いって言うから行く頻度めちゃ高いけど、毎回同じ事言われるからしんどいですね笑

• みぉり

みぉり

ばあちゃんにとったら孫だし母親代わりだったからなおさら可愛いでしょうね(^_^;
    こっちにはこっちの育て方があるのに口出しされるとまぢイラっとしちゃいますよね~
    旦那は旦那で男だし実親だからそれが分からないみたいだしはぁーって感じです😵
    前は頻度高かったですが、今は会う頻度もメールの頻度さえも減らしてます(笑)
    ですが、今がちょうどいいです(^-^)/笑

• 8月11日
ミリちゃん

みぉりさん♡

そぉなんです(^_^;)
それがまためんどくさい…

ほんと色々口出しされるとイライラするし、否定されてると感じちゃうときもありますね〜

ちょうど良い距離が1番‼︎
私も明後日お盆の集まりあるのでお互い頑張りましょー👍