※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について質問です。ヨーグルトは何を食べさせればいいですか?冷たいものはいつから食べさせましたか?ジュースはどうやって出していますか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます
離乳食を今日から始めたのですがこれからの離乳食についてお聞きしたくて質問させていただきます
まだ先になると思うのですがヨーグルトを食べさせてもいいと書いてあり「5ヶ月〜6ヶ月」どのヨーグルトを食べさせてますか?
また冷蔵庫入ってた物なので冷たいと思うのですがそのときどーしてますか?
いつから冷たいものも口にさせましたか?
あと、飲み物で5ヶ月から飲めるジュースがあったのでそれを飲ませたいのですが冷蔵庫に閉まって出してあげる時みなさんどーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト自体は中期からなので初期にあげるなら6ヶ月からあげれるベビーダノンですね!食べる30分くらい前に出すとママリで教えてもらったのでずっとそうしてました!今はもうすぐ1歳で15分くらい前に出してますよ!まだジュース飲ませてません💦あげるのなら人肌~常温です!

  • もー

    もー

    やはり常温か人肌ぐらいにしたほうがいいのですね!
    おしえていただきありがとございました☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちはもう最初から大人が食べるような普通のヨーグルト無糖をあげてました😊
ダノンビオの小分けパックのやつ買ってます😊
離乳食食べ始めに冷蔵庫から出して、ヨーグルトは最後にあげてるのでその頃にはある程度常温に近くなってる感じです。
冷蔵庫で冷やした麦茶は6ヶ月くらいからはもう冷たいままあげてたりもしました。

  • もー

    もー

    お腹壊したりわしませんでしたか??
    つい心配になってひまって😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😊
    まれに乳製品アレルギーの子や、ヨーグルト弱い子は緩めの💩出たりもするみたいはので少量からスタートで様子見すれば大丈夫です✨

    • 1月27日
  • もー

    もー

    なるほど!!!
    おしえていただきありがとございました☺️
    とても参考になります😳

    • 1月27日
るー

ヨーグルトはベビーダノンを初めての時はあげました!そのあとは小岩井の生乳100%のやつをあげてますよ!
そのままあげてしまってます…バナナなどを一緒にあげててそれは解凍してるので丁度良くなってるかもしれないです!
ジュースはスプーンですかね?最近あげたばかりなのでストローで息子は飲んでます!

  • もー

    もー

    combiのストローのやつなどを買って飲ませ始めてるんですが嫌がるので結局スプーンであげてます🤣
    なるほど!
    ベビーダノンや小岩井のやつ今度見て見ます!!

    • 1月27日
  • るー

    るー

    最初は嫌がりますよね😅なかなかうちの子も飲みませんでしたw
    小岩井のは大人でも美味しい!となるのでオススメです☺️

    • 1月27日
  • もー

    もー

    もし食べなかったらあたしたちでも美味しいと思うやつ食べさせれば勿体なくないので参考にしますね☺️
    やっぱり嫌がるんですね🤣
    そのうち飲めるよーになるんですかね…

    • 1月27日
ままり

私は無糖プレーンのヨーグルトをあげてました!
ベビーダノンは砂糖がすごいし、それに慣れるとプレーンのヨーグルト食べなくなります😣

  • もー

    もー

    1番初めわ甘いヤツやなくて無糖のやつあげてみよかな🤔
    おしえていただきありがとございました☺️

    • 1月27日
be

ダノンビオのプレーン無糖
小分けのを
最初はちょっとチンして
あげてました^ ^
ヨーグルトに慣れてきたら
離乳食あげる前に
常温でしばらく
置いてあげてました😄
ベビーダノンも
食べれるみたいですが
砂糖結構入ってるみたいで
後期くらいからしか
あげてないです🥲
ジュースも紙パックのものを
常温で保存してあげてたので
ほぼ冷たいのは
あげてなかったです🙂
いまでもお茶は
ちょっと暖かめのをあげてます😂

  • もー

    もー

    やはり常温のほうがいいですかね🤔
    くわしくおしえていただきありがとございます!
    参考になりました☺️

    • 1月27日