※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

断乳を検討中で、左の乳首が噛まれて出血しているため悩んでいます。断乳するかどうか迷っており、右だけ母乳をあげ続けるのは良くないか心配です。断乳時の寝かしつけ方法も知りたいです。

断乳するか迷ってます💦
離乳食は1回160-180g食べてます。
ミルクよりの混合でやってきてましたが、ここ数ヶ月は食後にミルクはほぼ飲まず、母乳のんで朝寝、お昼寝、就寝といった感じです。

栄養が心配なので、おやつ時間とお風呂上がりにミルクは2回飲ませてました。飲み切る時と飲まない時あります💦

哺乳瓶拒否なども無いので、母乳をやめてミルクもしくはフォロミに変えてようかと思ってます。

というのも左側の乳首だけ噛まれすぎて、えぐれてしまい
授乳のたびに出血してしまって🩸
ここ2日は授乳を控えて(左)、右は噛まれないので右だけ母乳あげてましたが、それだと左右の母乳の出の差がでてしまうだろうし、左はなるべく絞ってました。
傷口がくっついてきたので絆創膏を傷口に貼り左の授乳をしました。←賛否両論あると思いますが💦自己判断でやりました💦

すると絆創膏も切ってしまうほど強く噛まれてしまい、結果出血してしまい、これはもう断乳したほうがいいのかな?と思い出しました😥

でも授乳時の息子がかわいくてまだ断乳したく無い気持ちもあり、どうしたものか迷ってます💦
ニップルは拒否されてしまい、ダメでした💦

右だけ飲ませ続けるのってやはりよくないですかね?😥

そして断乳するとなったら、みなさんどうやって寝かしつけてるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリン

うちは11ヶ月で完全に断乳、フォロミもなしでした٩( *˙0˙*)۶
夜は最初は大変でしたが、ないならないで諦めて寝てくれるようになりましたよ!

• しいな

しいな

ありがとうございます
    離乳食はどのくらい食べてましたか?💦
    寝かしつけはどんな感じでやってますか?😥

• 1月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

離乳食はグラム測ってないんですが、かなり食べる子で
    離乳食プラス母乳、ミルクは栄養過多になるってくらい食べてました!
    夜の寝かしつけは最初は抱っこでしたが、そのうち一緒にころがってたら寝るようになりましたよ!

• 1月27日
  • しいな

しいな

かなり食べるんですかー?!
    羨ましいです😍
    やはり最初は抱っこから挑戦するしかないですよね😅
    一緒に転がって寝てくれるようになったらどんなに楽か✨(*vωv)
    ありがとうございました😍

• 1月27日