※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

授乳回数が4〜6回で、夜間の授乳が問題。断乳のタイミングに悩んでいます。断乳時の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

断乳について。
現在授乳回数は4〜6回
主に寝る前〜夜間の授乳で日中は1〜2回です。

歯も6本生えているので夜間の授乳をやめようとしましたが、癇癪を起こし叫び暴れる事が続き心が折れてしまい振り出しに戻ってしまいました。


やっぱり断乳はもう少し回数が減ってからすべきなのか、もしくは卒乳するまで授乳を続けるべきか…。


みなさんの断乳時の授乳回数やアドバイスなどありましたらお聞かせ願います。

コメント

deleted user

私も夜泣きが酷くて授乳して寝かしてました何なら添い乳も、、、
1歳すぎに流石に夜中寝たい無理だ!!
と、思い断乳決意しました!
ご飯はどのくらい食べますか??
ご飯の量によってはまだ母乳をあげた方がいい事があります!!
うちの場合ですがご飯も食べずに母乳ばかり欲しがる子は思い切って断乳して母乳の事を忘れさせるのは大事だと看護師さんに言われ断乳しましたかなり泣きましたが1週間頑張って何とか断乳しました!
今では母乳のことはいっさい覚えてなく欲しがりもしません。