※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

3歳と1歳見ながらのつわりはきつい…同じ境遇だったよーって方、どうやっ…

3歳と1歳見ながらのつわりはきつい…
同じ境遇だったよーって方、どうやって乗り越えましたか😭?
ちなみに保育園は行ってなくて3歳の娘は4月から幼稚園です。

コメント

カバゴン☆

末っ子を妊娠中、家で2人見てました❗️
旦那は海外へ赴任中、実家義実家は遠方なので頼りませんでした❗️

つわりキツいですよね〜…
おえおえ言いながらも子供達のご飯は作らなくちゃいけないし…

掃除なんかはできる時のみ、ご飯はうどんなど簡単なものや、コンビニ、惣菜を活用したりしてなんとか乗り越えました😱💦💦

横になれるときには横になったりしましたが、外に出ると気が紛れたりするので散歩とかはよくしてました❗️

毎日何回も吐きましたがなんとか乗り越えることができました😭
辛いでしょうが頑張ってください😭😭😭

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    凄いです…誰にも頼らず乗り越えたなんて😭😭
    散歩もしてたんですね!
    私は1人ならまだしも子供二人連れて外に出る気力が全くなくて💦
    でも確かにずっと家の中にいるので気分転換にはなりそうです😊✨
    ありがとうございます😭😭

• 1月27日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いま、全く同じ状況です😭
悪阻でろくに外にも連れていってあげれずで、申し訳ない気持ちです。
娘も4月から幼稚園なんですが全然相手出来ないので早く幼稚園始まってくれ〜と思ってます💦
お友達もいるしそっちの方が楽しいでしょうし👧🏻✨
今はとにかく休む時だと思ってるので子ども達には甘やかしてます😭💦
幸い1人遊びが得意なので助かってます✨
YouTubeみたいと言われれば見せたり、何かやりたいと言われればごめんやけどそれで遊んでて😭と思いながら毎日乗り切ってます💦
悪阻が終わるまでの我慢なので、今は頑張らず過ごしてます💦

• あい

あい

同じ状況の方が…😭😭✨
    コロナもあるしつわりだし私も全然外に連れて行ってあげれてないです。
    家にいても娘の相手も全然出来ないし本当に申し訳ない気持ちになりますよね😭
    私も一日中YouTubeつけっぱなしです💦
    そうですよね、つわりが終わるまでの我慢ですよね(><)

• 1月27日
おだんごかーちゃん

3歳1歳と7歳がいてのつわり乗り越えました、、!年明けて成人の日過ぎた頃、やっと終わりました。長かったです(;_;)
頼れる親とかもいないのでとにかく目を瞑って...子供らが危険じゃない事をちょこちょこチェックしながら横になる毎日でした。でもケンカするし下は泣くし上は怒るし...休ませてーって私も一緒に泣いて過ごしてました。
YouTubeにたくさん助けてもらいました...😣

• あい

あい

3歳1歳と更に7歳の3人がいてのつわりを乗り越えられたんですね😭😭凄いです…!
    私も子供達を見守りつつ横になる毎日です。
    YouTubeもつけっぱなしです💦
    そうやって皆さん乗り越えていくんですよね、私も頑張らないとですね(><)

• 1月27日