※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
子育て・グッズ

義実家からベビー用品を譲ってもらう際のお礼について、何を持っていけばいいか相談したいです。複数の方に用意する必要があるでしょうか?

ベビー用品を譲っていただいた場合のお礼について

今週の日曜日に義実家(義理母と兄一家二世帯同居)へ行き、ベビー用品を譲っていただく予定です。
ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバス、抱っこ紐、お宮参りドレス、です。
そこで、お礼を持参した方がいいと思いますが、皆さんどんな物を持っていきましたか?
また、義理母と、義理兄夫婦と2つ用意した方がいいでしょうか??

コメント

お祝いじゃなくて譲ってもらうだけだから、普通にお礼の気持ちで菓子折りだけ持って行くかなぁ
二世帯なら同じとこにいるし、人数分が入って分けられるお菓子ひとつとかでいい気がします。お菓子じゃなくても、溶かすだけのお味噌汁セットとか出汁とか、便利なおかずとかでもいいですね(笑)

りこ

よかったですね✨😊
私は友達からポロポロと、分けて譲ってもらうことが多かったので、だいたいのものによって決めました✨

でも、本当に気を使われない程度に…くらいで💦

参考にならないかもしれませんが…我が家の場合…
チャイルドシートをもらった子にはお米(義実家で作っているし、相手が子供が多い家族だったので)
ベビーバス、哺乳瓶の下?、電動搾乳器など…のものをまとめて譲ってくれた地元の友達には焼き菓子セットを…(里帰り出産だったのでお土産も兼ねて)

程度です✨焼き菓子をあげた子はその後また3人目の妊娠が発覚して返却しましたし😂

義実家だし、親族なので、お子さんが喜ぶような1つの菓子折りでいいのかなと思いますよ😊
親族ならこれからたくさんお礼のタイミングもありますし、もし産後たくさんお世話になったら年末に…など、その都度で良いかと個人的には思います✨

りなたん

こんにちは。

お礼は義理兄夫婦のみで良いかと思います。義理兄夫婦のお子さんが喜ぶような絵本やお洋服などはどうでしょうか?

お礼とは別にケーキや焼き菓子などを持って義実家にいかれたら、お義母さんにも喜ばれるかと思います。

ボコ

義実家と兄夫婦に大きめの菓子折りひとつと、兄夫婦の家には子供のおもちゃか何かプレゼントします🎁