※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

旦那との会話がイライラする。自分の話ばかりで、愚痴や悩みは他人のせい。毎日ストレス。話をするのも嫌。

旦那との会話がいつもイライラしてしまいます。
私:「なんか頭が痛いんだよねぇ」
旦那:「俺も頭が痛いんだよ」
旦那:「子供達がうるさくてさ、ストレスで頭が痛い」
上記の様な感じです。
イライラするのは私だけでしょうか?
まず、人の痛みはさて置き自分の話。そしてそれを子供のせいにして、ストレスと。
毎日会話がこんな感じです。
だいたい自分の話しかしない。そして愚痴や悩みやストレスは全て人のせい。
話をするのも嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫?心配!病院いく?😖って言葉おもいうかばないんですかね。
そんな男性いるかなー。
夫はふーん。で終わり

  • プルメリア

    プルメリア

    そうなんですよ、「風邪か?」とか「大丈夫?」じゃなく、いつも自分、自分で、自分の話しかしないんです。そういう病気かな?子供達の事も邪魔者扱いで😞

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

何かわかります😅
ウチも
私「生理でお腹痛いわー」
旦那「俺も朝から下痢でお腹痛いわ」
私「偏頭痛酷いわ」
旦那「俺も仕事がしんどくて頭痛いわ」
です😂
お前の話しじゃねえ!ってイライラです😱

  • プルメリア

    プルメリア

    そうそうそれなんです!(笑)
    男の人あるあるなんでしょうか…😓共感力が皆無なんで、会話していてもそんなことより俺の話って感じで本当に虚しいです。

    • 1月27日
deleted user

私の実母がそれです!
めっちゃイライラします😂
ほんと自分の方が大変アピールばっかりで話すのも嫌になります💦

はじめてのママリ🔰

私の母もそうですー!!!
人の話持ってく持ってく!
え。ってなり、イラッとして終了。自分の母親ですが、こんな人絶対やだーって思います