※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温で排卵日を確認しましたが、生理が遅れています。排卵日がズレていた可能性も考えられますが、15,16日あたりに排卵があった可能性もあります。妊娠以外の理由で生理が遅れることも心配です。

基礎体温について再度質問です。
(⚠️質問をよく読んで回答をお願いします。)

2日前に同じ画像をあげて、排卵日はいつ頃でしょうか?と質問したところ、皆様が9,10日あたりだと思いますよと答えてくださいました😊(アプリでも9日排卵日になっています。)しかし24日の生理予定日を過ぎても生理が来ないため、26日の朝に妊娠検査薬(生理予定日から使えるもので、ラッキーテストという検査薬)を使いましたが陰性でした。
やはり排卵日がズレていたということでしょうか?
私的には15,16日あたりでも体温が下がってるので、ここだったのかな?と思っています(それなら生理が来ないのも妊娠検査薬が陰性だったのも納得。)どう思われますか😂?
逆に排卵日が予定通り9日だったとして、妊娠以外の理由で生理が遅れる方が怖いな、、と思って質問です😫

⚠️排卵検査薬は今回は使っていません。『排卵日はズレます、排卵検査薬を使わないとわからないです』という回答は求めていません。あくまでも基礎体温を見て、わかる範囲で結構ですのでお答えしてほしいという旨の質問です。分からないなど、質問に反した回答は結構です⚠️

コメント

Mi

アプリと排卵日が1週間ほどズレてるのかなあと思います🤔
私も15.16あたりが排卵日かなと思いました😆

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます😭
    やはりズレていそうですよね😭このままだと期待しちゃうので、生理が早く来て欲しいです笑

• 1月27日
  • Mi

Mi

わたしもラッキーテストの妊娠検査薬使ったことありますが、生理予定日当日で反応微妙でしたがドゥーテストは同じ日でハッキリくっきりでした😳なので私はフライングする時はラッキーテストではなくドゥーテストです笑
    授かれてますように♡

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私も一人目の時はドゥーテスト使って、結構はっきりでした!!ラッキーテストは生理予定日から使えるってなってたんですけど、反応微妙なんですね😂💦
    排卵日がズレてたらまだ生理予定日でもないんですけど😂アプリの生理予定日からは数日経ってるので、気持ちが期待の方に傾いてしまってます笑
    明日の基礎体温見て、下がってなければ買ってこようかな🤣

• 1月27日
  • Mi

Mi

分かります😭💕
    私もアプリの整理予定日にいつも踊らされています😂
    ラッキーテストは生理予定日から1週間でくっきりくらいでした🤭なのでドゥーテストのほうが感度いいです☺️
    私もいつも妊娠検査薬お守りに持ってますが、いつももったいなくて排卵検査薬使ってしまいます😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

その周辺になるとソワソワしちゃいますよね😭💦一人目の時も何本も検査薬無駄にしました😫💦
    排卵検査薬でも妊娠反応出るんですか😳?でもこれもラッキーテストなんですよね😂(最近二人目ができた友人にもらいました😂)

• 1月27日
  • Mi

Mi

正しい使い方ではないのでオススメはしませんが…hCGとLGは似ているのでhCGが増えていけばラッキーテストの排卵検査薬でも反応します🤭💕
    妊娠した時は生理予定日でラッキーテストの排卵検査薬が強陽性、ラッキーテストの妊娠検査薬陰性、ドゥーテスト陽性でした☺️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

まさかのラッキーテストの排卵検査薬のが強陽性になるんですね😳!!排卵検査薬の方がたくさんあるので試してみようかな😂笑

• 1月27日
  • Mi

Mi

今も微量のLGは出ているはずなので排卵検査薬も弱陽性くらいの反応は必ず出ます😂
    日に日に濃くなればLGからhCGホルモンの数値が上がったことによる偽陽性です☺️
    尿の濃さによって多少の差は出てしまいますが、妊娠していると私は排卵日付近でも見たことないくらいの強陽性でました😂
    なので、白い窓が怖いので排卵検査薬で試してから妊娠検査薬使います😝笑

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!排卵検査薬って排卵日じゃなくても少しは反応が出ちゃうんですね😭
    この時期に排卵検査薬で強陽性が出たら、妊娠可能性ありって期待しても大丈夫そうですかね?😂

• 1月27日
  • Mi

Mi

16日あたりが排卵日だとそろそろ濃くなりそうですね😊
    明らかに強陽性だったら可能性高いと思います😍

• 1月27日

私も15.16あたりが排卵日だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺やっぱり15.16ですよね😭💦そこでもタイミング取ってたので、もう少し待ってみます🥺

• 1月27日

退会ユーザー

赤ちゃん来てくれますように❤️

• 1月27日