※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の時代、三組に1組が離婚するって統計上出てるみたいですけど、実際は…

今の時代、三組に1組が離婚するって
統計上出てるみたいですけど、
実際はどうですか??😳
(しかも結婚して数年で離婚するのが多いとのこと)

今までここ五年で15人ぐらいの結婚式に行きましたが
離婚してるのは一組だけです😳!!
みんなうまく言ってるようなかんじなんですけど、
ほんとに統計上三組に一組も離婚してるかなー?と疑問で、

皆さんの周りはどうですか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園繋がりは分からないですが、他で言ったら自分の両親、私等以外は離婚率100%です^^;

る

似たもの同士だからなのか
単純に年齢が若い同士だからなのかはわかりませんが
私の周りはシングルめちゃくちゃ多いです💦
年齢が上がるとともに
安定した夫婦も増えてきたなーと思います✨

shiro

私も半々くらいですねー🤔
私自身もコロナの関係で伸びてますが離婚予備軍なので笑

あ

30代半ばですが、友達は誰一人離婚してないです。
ただ、私の親が私が成人した年に離婚したので、熟年離婚もあるよな〜…て所です。

deleted user

私も15人くらい結婚式行き、離婚は1人だけです😊

でも、周りには今すぐにでも離婚したがってる友達が2人、近所で離婚して家売った人が2人、職場では離婚経験者が6人います😂💦割と身近なのかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

身近では、結婚してすぐ旦那さんに問題ありが発覚してスピード離婚した1組以外はいないですね💦
あとは友人の中にはほんの数人シングル家庭があるくらいです。
3組に1組には到底及ばない人数です💦

はじめてのママリ🔰

私入れて既婚者子持ちの3人で遊んでましたが1人離婚しました!
私の周りはまだ結婚してる子がほとんどいないのでこれから増えていくかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私の周りは9割は離婚してますかね😅
しかも離婚した方はみんな、確かに数年以内に離婚してます😰

はじめてのママリ🔰

私の周り(友達関係)は誰もいません。何だかんだSNS繋がりとかでも20人くらいはいますが誰一人いない感じですね。幼稚園や学校関係の近いママさんも皆んな旦那さんいるし。

多分自分がそういうタイプだから周りもそれなりに似たようなタイプ家庭の人が寄り付くんだと思います。
シングルになるようなタイプの環境の人とは多分私合わないです…。

うち私自身母子家庭で育って、母の妹(叔母)も子供が大きくなってから色々あって離婚してますが、離婚する人の特徴って何となく分かります笑。
あと虐待とか浮気とか社会派のドロドロした漫画好きでよく読むのもあってそういう人の特徴何となく分かります笑
プライド高いんですよね…離婚する人とか人とのトラブルが多い人って…。
正論言われても謝れなかったり、他人への寛容さが無かったり。

私プライド低いドMなので、結構周り馬鹿やれたり笑い取れるお笑い体質の細かい事気にしない人が多いです♪、むしろそういう人としか仲良くなれないんですよね。

deleted user

私のまわりは離婚したの1組しかいないです☺️
ちなみに今25歳でまわりも早くに結婚出産した人多いですが安定してて最近は子供が2人目3人目産まれる人多いです- ̗̀ ♡ ̖́-