※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
お仕事

育休明けの仕事について、アルバイトの女性が育休中で復帰する予定ですが、仕事が合わず鬱っぽくなっています。育休を取得しているため、復帰せずに辞めることは可能でしょうか?

育休明けの仕事についてなんですが
この度息子の4月保育園入園が決まりました!
4月に仕事も復帰なんですが、現在育休中です。
働いた期間短すぎてお金は受け取っていません

元々辞める予定だったのですが、お仕事辞めると伝える前に切迫早産による緊急入院、出産、現在となってしまいました
出産手当金や傷病手当金など色々手続きしていただき、かなりお世話にはなったのですが今の仕事が本当に自分に向いていなくて、嫌すぎて現在鬱っぽくなっています😓
育休を頂いていて復帰せずやめるというのは不可能なんでしょうか?
ちなみにアルバイトです

コメント

ゆみ

次の仕事が決まってから辞めたらどうでしょうか?仕事の合う合わないはあるだろうから、私なら次を決めて辞めます。

• アオ

アオ

その場合復帰してから次の仕事探しました方がいいんですかね😢?
    今から探し始めたら早いんですかね...😢ごめんなさい無知で😭

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

復帰する前が良くないですか?復帰したら周りも当てにするだろうから出来れば4月までに次を決めて辞めます。復帰して、辞めると仕事場の方にシフトや仕事で迷惑をかける事になると思います。

• 1月27日
  • アオ

アオ

色々探してみますありがとうございます😭🙇‍♀️

• 1月27日

手当もらってないんですよね?
それならやめちゃっていいと思いますよ!
わたしならバイトだしそこまで気にせずやめちゃいます😂
ただ、保育園の関係があるのでそこをちゃんと確認して退園にならないように気をつけてくださいね😊

• アオ

アオ

保育園関係確認してから決めようとおもいます🙇‍♀️ありがとうございます😭😭

• 1月27日
みんてぃ

入園の申し込みした時と復帰した時の勤務条件などが違うと入園取り消しになる可能性があります。
自治体によってどこまで許容してくれるかは変わるので、よく確認した方がいいですよ。

• アオ

アオ

そうなんですね!!!ちょっと役所に確認してみますありがとうございます!

• 1月27日
きなこ

今の会社に復帰し,"就労証明書"を書いてもらって役所へ提出しないと内定している保育園は退園になるはずです💦
保育園退園しても構わないということであれば,辞めても良いと思いますが...。

• アオ

アオ

そうなんですか😭一度復帰し役所などに相談してから決めようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

"復帰証明書"の誤りでした💦
    すみません...。
    会社へ記載してもらい役所へ提出するのに時間もかかるので,転職するなら6月以降にしたほうが良いと伝えられました。

• 1月27日