※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の乗り越え方について相談です。怒鳴りや暴力が止まらず、虐待とわかっています。批判は避けてください。

イヤイヤ期みなさんどんな風に乗り越えてますか?
怒鳴りがとまらない、感情がいきすぎて平手で頭も叩いてしまいます。

虐待なのはわかってます。批判は辞めてください

コメント

ママリ

無。になる😂
YouTubeつけて部屋を出る、お菓子など。気を紛らわしてます

shiro

息子も長くて周りより壮絶すぎたのでよく分かります🤦🏼‍♀️
無になります笑
出先で怒鳴り散らせないしよくアザができるまで蹴られたり叩かれたり血が出るまで噛まれたりしてましたが無になって担いで歩いてました🤣

• shiro

shiro

今もですが私も普通に手が出ますよ🤣

• 1月27日
うっちゃん

私も…手が出ます💦
最初はいつも通り優しく伝えるし話すし…

でも名前呼んでも一度じゃ聞かない😑
お願いしたところで振り向くも無視😑
注意しても〇〇だもん、ヤダモン、〇〇じゃないょ〜!の否定言葉連発😑
イラッとして強めに言うと、急に奇声発して泣き出す😑
だから最初に言った時にやればよかったでしょーと言うが、もう手のつけよう無し😑
それが続くと、手が出てしまいます💦目を見て理解するまでお話もします💦

子供は泣きまくり、私はイライラなので、一先ずその場を離れます😅
私に余裕が出てきたら、ぎゅーって抱きしめて最後はお互いにごめんね言い合っておしまいっ🤗

なかな

とりあえずいろいろして
ダメだったら
ア゛ーーーってなる前に
放置します😂
もう好きなだけ喚けって
気持ちで😂

息子はほうっておくとしばらくして
抱っこーって言ってくるので
そこで落ち着きます。

怒鳴りすぎて、近所から通報されないかよく心配してました😓イヤイヤで号泣してる娘の動画を撮って、「大きくなったらこれ見せてやろ笑」って思ったら、少し冷静になれてました😂あとは娘が寝た後、お菓子やアイス食べたり、旦那がいるときはみててもらってリフレッシュしてました。

はじめてのママリ🔰

言葉で分からない時は、変わらないかもしれませんが、デコピンを首ら辺にピチピチとしています!
ダメな事だと分かって、噛みついたりは辞めます。
デコピンの方が自分の罪悪感が少し減るような気がして。

怒ると余計悪化するので、ぐっとこらえて無になって怒ることを減らしました💦