※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨナ8
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴアダプト、どちらが使いやすいでしょうか?実際に使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐ついて✳︎
今日ベビー用品店で抱っこ紐を試着してきました⚪︎ベビービョルン➕とエルゴアダプトで悩んでいます!
どちらも首すわり前から使えます。
実際に使っている方がいたら使用感など教えてほしいです(^ ^)

コメント

M☺︎M

エルゴアダプトは使ったことないですが、ベビージョルンは使いやすかったです♡
今の時期、メッシュタイプもあるので蒸れにくいかと(*^_^*)

• ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪✨暑いですもんね!ベビービョルンのメッシュタイプはいいな〜と思いました♥️使いやすかったんですね!使っていない時の収納などは大変ではなかったですか?

• 8月11日
minimana

エルゴアダプト使ってます☆
まもなく2ヶ月になる娘、体重5200g、53センチくらいでやっとしっくり来るようになりましたが、やはり今より小さい時は娘は泣いてしまうし、首が不安定で怖くて私が猫背で歩いてしまったり、どうやっても説明書のベストポジションに娘が来なくて四苦八苦でした^^;

でも今はほぼ毎日エルゴアダプトでお出かけしているし、娘もエルゴアダプトの中でスヤスヤ寝ます(*^^*)首もカックンする不安が無くなり、まっすぐきびきびと歩けます!

新生児からと謳っているものの、やはり1ヶ月半くらいから本領発揮したイメージです^^;
でも慣れれば協力な味方ですよー♡肩も腰もちっとも痛くないので、重たい牛乳とかも買い物へっちゃらです(*^^*)

• minimana

minimana

あ、協力→強力でした💦
    今の時期は暑いので、ポケットにタオルで包んだ保冷剤入れてますが、昼間何の対策もせずエルゴアダプト使うと、赤ちゃん暑いかもしれません…>_<…

• 8月11日
  • ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪息子は今ちょうど1歳半ですが、少し小さめです!試着したときにグズグズしたかんじがありました。店員さんは沢山試着して疲れてるだけだと思います〜といっていて
    軽くてつけやすかったのでエルゴも捨てがたいです😚もう少ししたらしっくりきますかね❓暑さはどうですか?アダプトはメッシュタイプがないので、、、

• 8月11日
  • minimana

minimana

正直、生地がしっかりしてる分、夏は気をつけてあげないと赤ちゃん暑いかもしれません💦
    私は日除けをうまく使ったり外出時間を調整したり保冷剤使ったりして、赤ちゃんの様子を観察しながら使うようにしています☺︎🌸

• 8月12日
  • ヨナ8

ヨナ8

いろいろ工夫されてお使いなんですね☺️日ごろはスーパーとか涼しい処で使うとおもうのですが外で使うのは暑そうですね💦保冷剤や日よけ…参考にします♥️くわしくありがとうございます♥️

• 8月12日
ひまわり

今日ベビービョルンの抱っこ紐買いました😊
まだ外に出てないのでわからないですけど、そこまで暑くないです☺️
メッシュのを買ったからかもしれませんが😊✨

• ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪タイムリーですね(^o^)メッシュのは少し高いですが、わたしもメッシュのを買いたいと思います♥️お出かけが楽しみですね!

• 8月11日
えるぼ412

ベビービョルンワンぷらすエアを使っています!しっかりしているのにメッシュなので暑くないです‼

• ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪♪肩のところと腰のところがしっかりしていますよね☺️✨
    暑くないのはポイント高いです!

• 8月11日
まっぴ

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます(^O^)
抱っこ紐つけて外に少し買い物行く時も、いつも娘ちゃんぐっすり寝てくれます( ᐛ )

• ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪けっこうしっかりしてるのにメッシュだと暑くないんですね(^o^)♥️今日試着したら息子もごきげんだったので、フィット感がいいんでしょうね!ベビービョルンにしようかな〜

• 8月11日
Mi

ビョルンのONE+AIR使ってます!
メッシュなのでやはり蒸れにくいですよ✨装着もとっても簡単で、不器用な私でも使えてます😁

• ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪♪わたしも不器用なのでつけやすいのはいいです☺️✨

• 8月11日
和

私もビョルンのONE+AIR使ってます!かさばりますが、しっかりしていて抱っこも安心です((*´∀`*))

でもやっぱりメッシュでもそれなりに暑いです(笑)

• ヨナ8

ヨナ8

コメントありがとうございます♪♪しっかりしていると安心ですよね(*^^*)♥️メッシュでも暑いんですね〜💦

• 8月12日
ヨナ8

みなさんありがとうございます♥️昨日もう一度試着しエルゴと最後の最後まで迷いましたがベビービョルン➕メッシュタイプにしました☺️✨