※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

晴れの日は公園へ行くが、雨で外出避けたい。室内では子供たちとブロックやアンパンマン、粘土、料理を楽しむが、下の子が泣き虫で寝かしつけが難しい。子供たちはおもちゃで遊び、上の子が奪ったり怒ったりするので室内遊びは大変。公園が一番楽しい。室内遊びは何をしているか?


晴れの日はいつも公園に行くのですが、
今日は雨、、コロナであまり出かけたくはないし
みなさん室内では何していますか?、、

うちはブロックやアンパンマンみたり、粘土、
料理を一緒に作ったりしますが、
下の子がとにかく泣き虫で私の姿が見えないと泣く
寝るのも下手くそなので、寝かせてもすぐに起きる

上の子はおもちゃで遊んでて、
下の子も興味を持っておもちゃに触ると
上の子は怒って奪う、または手が出ます😹

最近は一つ貸してあげて?というと
貸してあげるときも出てきましたが、
そのたびにバトルになる室内遊びは
私は好きではありません🤫笑

公園が私的には、上の子はお友達と遊んでくれて
ニコニコずっとしてていきいきしてるし、
下の子は抱っこ紐されて気持ちよく寝てるし、
最高なんですが、、💦

みなさんは室内らどうすごされてますか?

コメント

オムハンバーグ

月齢違うので、参考にならないかもですが💦

下の子はもっぱらおんぶです💦
深く寝たらハイローチェアで、フガフガ言ったら揺らしながら上の子と遊んでます😅
上の子とはワークとかやりはじめました。
すぐ終わっちゃいますけどね笑
あと、図鑑にハマり、気になったものをYouTubeとかで検索して見たり😅

上の子、お昼寝なしになってきて暇で困るので天気悪い日は、週一とかで支援センターや室内遊び場いってます。

息詰まりますよね。