※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

飲酒運転ばかり繰り返す旦那の友人がいます。3歳の子供と奥さんを乗せ…

飲酒運転ばかり繰り返す旦那の友人がいます。

3歳の子供と奥さんを乗せても平気で飲酒運転をしています。
数年前に1度飲酒運転で捕まってるそうですが懲りていません。
その時は仕事もあるし普通に無免許で生活していたそうです。

本人たちが事故もそうですが、何も関係のない人を巻き込んだらどうするんだろうと。

正直、旦那にもそんな人ともう関わってほしくありません。

警察に連絡したら何か変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に連絡したら、何かしら対応してくれるかと思いますよ。
ってか、私なら警察に言います。
子供と奥さんも何も言わないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に言って直接的にすぐ言ったり捕まえたりは無理ですが、警察内で目はつけといてくれるかと思います😊

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    奥さん何も言わないです。
    子供も一緒に乗っているのに信じられないです。

    事故を起こして何も罪のない人が亡くなったりしたら、私も後悔しそうなので警察に連絡します。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんも同罪ですね😩
    子供が可哀想。。

    かなり忙しい地域だと対応があれだったりしますが、言って損はないかと思います!
    言った方がモヤモヤも消えますしね✨
    旦那さんがその友人の飲酒運転に同席しないように気をつけないとですね!!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    よく子供乗せてまで飲酒運転で帰れますよね。

    今警察に連絡しました!
    飲酒運転の前科もあるし、見張るって言ってくれました!

    旦那にももうお酒の席では付き合わないようにお願いします。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

現行犯じゃないと警察は
動かないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    捕まえるのは現行犯ですが、車種を伝えておけば警察がたまたま車を見かけたら職質しやすくなるかなと思いまして。

    • 1月27日
ママリ

変わるか分かりませんが
通報しましょ💦
飲酒運転なんて許せません!
私だったらもう付き合わないで!って言っちゃいます。

いつかその人のせいで
奪われる命があるかもしれないと思ったら怖いですね、

  • ママリ

    ママリ


    今警察に連絡しました。
    しばらく見張ると言ってくれました。
    事故を起こして誰かの人生を狂わせないでほしいです。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    見張ってくれるんですね☺️
    良かったです!!
    ママリさんのおかげできっと
    救われる命あったと思います♡
    飲酒運転ほんとに許せないです。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    旦那の友達なのに旦那に内緒で警察に連絡して少しモヤモヤしてたんですけど、これで良かったんですよね。

    ちなみに警察に私の名前を聞かれてお伝えして、もし捕まった時に相手に私が通報したこと等は絶対に言わないって言ってたんですけど本当に大丈夫か心配で…

    もしバレたりして逆恨みされたら怖いです。家も知っているので。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    匿名にしてくれると思いますよ☺️警察の方も名前出したら逆恨みする可能性も考えてくれてるはずです!!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥺

    事故を起こす前に早く捕えてほしいです。

    色々とありがとうございました😊

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    見つかって免許取り消ししてほしいですね😭
    絶対運転してほしくないです。。。

    通報するの勇気必要だったと思います😭ありがとうございます!!

    • 1月27日