※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
住まい

みなさん、部屋の温度は何度に保ってますか?ウチは部屋が20℃ぐらいで暖…

みなさん、部屋の温度は何度に保ってますか?

ウチは部屋が20℃ぐらいで暖房代節約で暖房を消すように姑に言われています。でもく子供たちも妊婦の私も寒いなって思っています。
何度も旦那から言ってもらいましたが、そのたびに言われた姑は不機嫌になり物に八つ当たりをしてこちらもブチ切れそうになります。月にいくらかはこちらからもわたしているので、そんな言われる筋合いはないとは思いつつも姑の顔色伺って言えません。

みなさん家の部屋はどれぐらいですか?
部屋が20℃というのおかしいのかそれとも普通かも合わせて教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

室温計が20度だと私は肌寒く感じますね💦

湿度上げると少しはマシになりますよ!
あとは窓に段ボールなど断熱材を置くと良いですよ。

• リナマー

リナマー

色々アドバイスまで。本当にありがとうございます!
    やはり肌寒いですよね。それを我慢しろというのは普通なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

• 1月27日

うちは23℃設定にしています💦
20℃は子供のこと考えても少し寒いですよね😵

うちの義父母も暖房つけてない部屋で仕事してたりするので、昔の人はそう言うの慣れているのでしょうか…💦
ユニクロの薄いダウン着てたりするし…もったいないより風邪ひく方がややこしい!って思いますね💦

マロッシュ

20度はこの時期寒いですよね💦
うちは室温23度くらいになってます!

ぽにぽに子

うち、今温度計見たら19.9℃でした。お天気いいせいか、それでも温かいです。
外気が3℃とかの日は床暖とエアコン20℃で入れます。
子供たちはモコモコのフリース着てるので、寒くは無いみたいで風邪ひとつ引かず元気です😃

はじめてのママリ🔰

うちは体感温度設定みたいなのがあり、今は16度くらいにしてます。
まだ今年買ったばかりなのでどのくらいの電気代になるかわかりませんが😅
でも体感温度なので結構暖かくてちょっと着るくらいで大丈夫ですよ☺️
室温がどのくらいなんかは見てないのでなんとも言えませんが😅

りー

消して冷えてまたつける方が光熱費かかりますよね🤔
こっそりホットカーペットとか買ってはどうですか?足元が暖かいだけで全然違いますよ!