※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまう理由が分からず悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

子供にイライラします😭
イライラせずに笑って過ごしたいです。
なんでイライラするのかを考えてみるのですが、自分の中で上手く答えが出ず…皆さんはどうですか?

息子はイヤイヤ期もあり思い通りにならないと叫びます。
すぐに「いやー!!」と言って項垂れます…笑
要求を聞かないと治りません。
その瞬間、私もカッとなってしまい、「もう!!!めんどくさいなぁ」等と言ってしまいます。
その後、ケロッと笑顔で遊びだすと、毎回後悔と反省です。
「さっきはごめんね」とお互い言ってギューっと抱きしめて仲直りしますが、自分がなぜカッとなってしまうのかが分かりません。

旦那には、叱るのではなくただイライラしてるだけだと言われました。
叱ってるときもありますが、おそらく私の感情が先に出ているんだと思います。

同じような心境を経験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

えるさちゃん🍊

これして遊ぼうねーって言ったとして息子さんは嫌だこっちがいい!でもママリさんはこれで遊んで欲しい→もう!
ってなる感じではないんですがね?🤔
それか色々やらないといけないのに遊んで遊んでーって感じでもう!なのか🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    そんな感じです!!
    今朝もバナナを出すと、みかんがいいー!!→今日はバナナ。みかんはまた買ってくるから夜に食べようね→いやー!みかん!!→今日はバナナなの→いや!!→じゃあ食べるな!
    みたいな感じです💦

皆さんこういう場合、どうされてるんですかね😢

• 1月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

分かりますわかります😂
    うちも食べるな!ってなります笑
    そーなるとうちの子はちょっとしてからバナナ食べるって言い始めます笑
    嫌だって言って出しても食べないですかね?🤔

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    わたし、そこで「もう!!!食べるな!」とか言いながらみかん渡しちゃうんですよ😭
    その時のイヤイヤ攻撃に耐えられなくて。。
    そこで私が我慢してほっておけば変わるんですかね💦

すみません、しょうもない悩みに付き合っていただいて😢

• 1月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

全然しょーもなくないですよ!
    うちも嫌々に負けてみかんあげちゃうこともあります😂

• 1月29日
ゆう

まさしく私がそうです!毎回後悔して気をつけようと思うのに、感情が先走って理不尽に怒鳴りつけてしまいます😭PMSが酷く、ピルを服用していてかなり改善されましたがたまにくる出血の時にそうなっている気がします😅

• ママリ

ママリ

分かります!!!
    毎日仕事中に後悔して、保育園お迎え行ったら今日は息子にしっかり向き合おうと思っても、全然できません😅💦
    なーさんは、出血のときだけですか?
    私も生理前だけだったのに、最近は日々イライラしてしまってます😭

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

日々イライラしてるけど、よく考えたら出血の時だけさらに悪化している気がします笑。

イライラしてた朝って少し保育園行くのぐずりませんか😅?落ち込んで仕事行くのが嫌だから楽しく朝を過ごそう!と頑張るけどダメな日ばかりです…

婦人科で漢方処方してみてもらってはどうでしょう?私は効かなくてピルに行きましたが効く方もたくさんいるようですよ✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

保育園行くの嫌がります!!
    朝ご飯や準備でバトルがあると、保育園いやー!となってさらに私はイライラして悪循環です😭
    漢方は今まで考えたことがなかったので、ちょっと考えてみます!!
    ありがとうございます😭‼️

• 1月27日