※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや生活リズムについて相談です。21時に暗くして7時半に起こす方法について、狭いアパートでの実践が難しいです。皆さんはどうしているのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています👶🏻
の寝かしつけや生活リズムについて質問です!

ママリでよく21時には部屋を暗くして7時半に起こすという方を見かけるんですが、そんなことできるんですか?😳
うちもできればそうしたいのですが、狭いアパートなのでどうしても大人の生活圏に入ってしまいます😂💦
暖房もリビングにしかないですし、本当に暗くして寝かしつけとなると目の届かない部屋になるし…
かと言って昼夜逆転は避けたい🥲💦

皆さんどうしてるんですか?

コメント

ままり

寝室ちょっと離れてますが、ドア開けてベビーモニター置いて寝かせてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターですね!
    うちは貧乏なので買えず😂💦
    でも今日から別室の寝かしつけトライしてみようと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃からうちも○時就寝○時起床決めてやってました!うちもマンションで狭いです💦親もその時間に寝てました!もし何かするならキッチンだけつけるとかですね💦お家にもよると思いますが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり狭いと親も同じ時間の就寝になりますよね💦
    夜いろいろ家事しちゃうので😭
    でも今日から同じ時間の就寝やってみます!

• 1月27日
ママリ🔰

うちは賃貸で狭い2LDKですが、寝室を離れてる部屋からリビングの隣にうつして隣の部屋だけ照明落としてます!部屋の間は引き戸なので泣き声も聞こえるしベビーモニターは使ってません!
新生児期から20時消灯6〜8時の起きた時間に電気つけて朝ってことにしてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります😭✨
    隣の部屋で生活音とかしてても大丈夫ですか?

• 1月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いちお気にしてますが、洗濯機やレンジがピーピーなったりテレビも音小さくして見てますし夫婦で会話してても起きないですよ笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😳
    夫婦でゆっくり会話したいです😭
    早速今日からやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
abi🐈

うちの場合は8時〜8時半までの間には1度部屋を真っ暗にします!

義理実家に同居で今はリビング生活なので部屋が暗い時間は何もできませんが😂😂😂

寝ついたらキッチンの方だけ電気つけて家事や自分の好きなことします💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリビング生活です!
    やっぱ寝かしつけやるとなるとなにもできないですよね😂💦
    今後の自分のためにもちょっと頑張ってみます!

• 1月27日
  • abi🐈

abi🐈

定着すると今後がすごく楽ですよ!💖
    息子は暗くして5-10分で寝るのでその間暗くするだけです😁

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもゆっくり寝たいです〜🤣
    寝かしつけの時だけでいいんですね!
    そしたらハードル低くなります🥺✨
    今夜早速挑戦します!✊🏻

• 1月27日
えるさちゃん🍊

うちは子供たち大人の生活に合わせてましたよ😂
寝た時に目の届かない場所に移動させるのが怖かったので😂
娘の時は旦那が朝早く夜遅い仕事で帰ってきてご飯食べて寝るので24時とか夜中の1時とかに寝てました💦
息子は少し寝るのが早くなったのでそれでも23時に寝かしつけってかんじです🤣

ドウェインジョンソン

うちも狭い(2DK)&寝室が寒いで今はの時期はリビングで寝てるんですけど、20時には部屋暗くして上の子と一緒に寝かしてます
用事があればキッチンの電気つけてして
基本は大人も一緒に寝てます😂
朝は6時くらいにカーテン開けて洗濯とかしてたら起きてきます☀️

Yukachi♡

うちも早寝早起きを心がけていますが、リビングと寝室が離れているので22時頃に寝室に行きます。
時間に縛られるとストレスを感じてしまうので22時でもリビングで寝てくれてたらいいやと思ってます😅🌀
リビングの灯りを最大限暗くしてテレビの音も最小限、寝室では吐き戻しが多い子なのですぐに確認出来るよう間接照明または常夜灯です。
それでも昼夜の区別はついて来ましたよ!

鬼のパンツ

早寝早起きさせてました😅
長男が保育園行ってたので!
21時には寝かしつけします!
寝かしつけは、和室なので目は届きません😅
でも、しょうがないかなーって思ってます😧💦
できる限り子供と寝るようにしてます(^^)
うちもアパートで狭いですが寝室でオイルヒーター使ってます!