※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

かんぽ生命の学資保険に医療特約で加入している方、通院や定期受診でも保険が適用されるか知りたい。子供2人が入っており、入院以外の請求についても教えてほしい。

かんぽ生命の学資保険に入られてて、医療特約に入ってらっしゃる方いますか?

我が家は子供2人とも入っていて、医療特約にも加入しています。
今まで、入院の時にしか請求したことがなかったのですが、コープ共済のようにケガの通院や喘息や痙攣の定期受診でも請求すれば保険が降りていたのでしょうか?
今更で、もぅレセプトはないので請求はできないのですが。
今まで、子供は安いしって思って入院以外何も考えていなくて。
よく、コープ共済で保険が降りるってCMやママリでみて『かんぽもだったのかも…』と気になりました!

自分で調べればいいのですが、資料が奥底で引っ張り出すのに時間がかかりそうなので知ってる方いれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が調べた情報ですが、かんぽの学資保険の医療特約には通院保障はなく、入院のみだったと記憶しています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    損してたのかなって残念がってましたが、入院だけなら良かったです!
    損はしてないってことですね✨
    安心しました😆❤️

• 1月27日
mnrhnk29

入院と手術だけだと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わざわざありがとうございます😆✨
    調べたらいいのにすみません💦
    損はしていないみたいで安心しました❤️😆

• 1月27日