※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

モヤモヤします。産前から、産後の現在に至るまで、旦那さんに対してイ…

モヤモヤします。
産前から、産後の現在に至るまで、旦那さんに対してイライラしてしまっています。最近は、落ち着いてきた方だと思います。
昨日、「いつもイライラして、きつく言っちゃってごめんね」と言ったら、「俺は仕事でイライラしても家には持ち込まないし、寝たらイライラがおさまる。」「俺はイライラしても、そんなに引きずらないからね」と、言われました。
私が悪いと思ったから謝ったのですが、帰ってきた言葉になんかモヤモヤ。
私がもっと大人にならないといけないんですよね😢
みなさんは、そういったことありませんか?

コメント

なんちゃん

私も良くあります!
モヤっとすることが!

  • まりまり

    まりまり

    毎日がモヤモヤの連続ですよね!

    • 8月11日
さんさーん

謝ってることに関していーよ!と返事して欲しいですよね。
俺はおまえとは違うんだ!的なのは本当いらないですよね!o(`ω´*)o

  • まりまり

    まりまり

    まさにそれです❗
    俺はお前とは違うみたいなことを、本当に良く言われます😢
    その度に、寂しい気持ちにも、「こんなことも我慢できないのか」と言われているような気持ちにもなります。

    • 8月11日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私の旦那もまりまりさんの旦那さんと一緒です(⌒▽⌒)
イライラしても何も解決しないし、子どもにもよくないし、イライラしても、いいことないのは、わかっていても、イライラしちゃいますよね!

我慢することがあったり、
言いたいことがうまく伝わらなかったり、、、
私は、そーゆーときは、
とりあえず、文章にします。
伝えたいことを手紙、ライン、メールにします。
そして、旦那に伝えます。

子どもがゆーことを聞かない
イライラしたときは、
私は、あーーーーーイライラするーってゆいますが、
あっ、子どもは、まだわからないもんな〜〜って言葉にしながら独り言をぶつぶついって、自分に言い聞かすとともに落ち着きます。

イライラは、疲れます。
逆に疲れているからイライラするってのもあります。

ストレス発散方法みつけて、
毎日のびのびーーーっとする時間もうけたら
心も体も余裕でますよ!

笑顔(⌒▽⌒)大切にしてください。

解決にならないと思いますが
育児がんばりましょうね(^O^)

  • まりまり

    まりまり

    そうなんです❗悪循環です😢
    確かにストレスの発散が全然できないです💦
    疲れもなかなかとれないですし😵
    笑顔大切にします!
    頑張りましょう❗

    • 8月11日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私もずっとイライラですよ😭😭

旦那が家にいる時にイライラしないで
いる方が無理です🙌笑っ

だって休みの日はグータラで
娘を公園にすら連れてってあげない。
のくせ、食べるのだけは一丁前(笑)
本当に腹立ちます(笑)(笑)😭😭

  • まりまり

    まりまり

    遅くまで寝てられたりすると、本当にイライラしますよね❗休みくらいちゃんと見てよ❗って
    本当にご飯の仕度も旦那さんの分もあると大変です😂

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    今日、どっか行きたいなら○○行こうと
    言えばいいやんって言われたんですが
    そう言ったってあんた行かんじゃん。って
    尚更イライラしました。゚(゚^ω^゚)゚。

    ほんと大変です💦💦
    ダラダラするしかないなら
    仕事行けってかんじです😵

    • 8月11日
♡サキ♡

イライラするときありますよー!
旦那に対してお前は休日あっていいなって休みのたびに思います。
女の人は産後、仕事していないとずーーーーっと家にいるので、旦那さんみたいに会社と家で気持ち切り替えることできないですよね。
そして、寝たら忘れるように単純じゃないよ笑
わたしはイライラしたら旦那さんに内緒でケーキ食べたり洋服買ったりしてますよー!
主婦は給料ないから、頑張って節約した食費から出してます笑