※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-♥︎
子育て・グッズ

第三子を出産予定で、幼稚園の上の子を送迎中に使える抱っこヒモを探しています。エルゴは使いにくいと聞いており、首が座れば再びエルゴを使いたいと考えています。価格も安い方がいいです。オススメはありますか?

いつもお世話になってます!
また質問さてせください♪
11月に第三子を出産予定です٩꒰。•◡•。꒱۶
1番上の子が幼稚園に通っており
バス通ですが、家から道路まで少し距離があります!
その間2番目の子とベビーを家に寝かせているのも不安で
一緒に連れて行くのも手が使えたほうが良いと思い
新生児から使える抱っこヒモを買おうと思います!
今まではエルゴを使っていたのですが
インサートは使いにくいと聞くので
違うものがいいのかなー?と思ったり
首が座ればまたエルゴを使えばいいかなと思ってるので
値段も安い方がいいです!
何かオススメありますか?
意見お待ちしてます꒰ღ˘◡˘ற꒱

コメント

ぴーちゃん

私も同じ理由でベビージョルンを改めて購入予定です!♡
エルゴ(インサートも所持しています)、アップリカ2つ、そして4つ目の抱っこ紐になりますが、3月が予定日なので、新生児から使えるベビージョルンが、大活躍しそうです!

周りのママ友もオススメしてました♡
赤ちゃん本舗の月一のセールで5000円に下がるのでその時に買おうと思ってます!
最後の子供の予定ですし、すぐ使わなくなると思うので、きれいに使ってメルカリで売るつもりです♡

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    打ち間違えです!
    ベビービョルンです♡

    • 8月11日
  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    ありがとうございます!
    抱っこヒモたくさん持ってるんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
    うちも最後の子の予定なので
    とても参考になりました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    あかちゃん本舗の月1セールっていつなんですか?
    あまりあかちゃん本舗行ってないので
    教えてくださいヽ(´o`;

    • 8月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    先月やすくなっていたのをお店で見つけて 店員さんに聞いてみたら毎月のペースで安くしている!とのことでした♡

    赤ちゃん本舗のアプリもありますので、チェックしてみてください♡
    私も冬くらいに買おうかなと思ってます!

    • 8月12日
  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    わかりましたー٩꒰。•◡•。꒱۶
    あかちゃん本舗で確認して
    安い時に買おうと思います٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    ありがとうございました!

    • 8月12日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

buddy buddyを縦抱きになるまで愛用してました(^_^)
新生児(横抱き)から使えますし、使いやすかったです(๑^^๑)
値段も西松屋で5000円しなかったです(^_^)

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    ありがとうございます!
    私も西松屋で見つけて候補にしてました꒰ღ˘◡˘ற꒱
    新生児は横抱きのみですよね?
    横抱きだと両手って使えないですか?

    • 8月12日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうなんですね(*ノ∀<)
    新生児は横抱きですねo(>_<)o
    ヘッドボードがついてるので、しっかりしてきたら縦抱きにしてました(๑^^๑)
    横抱きですが使えましたよ(^_^)

    今は首座ったのでエルゴ愛用です('ω'*)

    • 8月12日
  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    手が使えるならいいですね!
    西松屋行った時にでも
    またチェックしてみます!
    ありがとうございました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

    • 8月12日
イチゴちゃん★

私も下の子の幼稚園の送り迎えがあり
どうしても産後すぐ外に出なきゃいけないので

スリングを買いましたよ!
ベッタのキャリミープラスを購入しました✨

新しく買うの早だったので
メルカリで半値以下で購入できました(*'-'*)

まだ産まれてないので使用感はわからないですが
首座るまでの期間限定で使用する予定です(*'-'*)

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    ありがとうございます!
    一緒ですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    スリングって使ったことないんですが
    新生児だと手で支えないと無理ですか?
    まだ甘えん坊の子供達なので
    出来れば両手、もしくは片手だけは
    使えるようにしたいのですがヽ(´o`;

    • 8月12日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    両手を使わなくてもよさそうな感じです!
    多分慣れれば片手でもいけるんではないでしょうか!

    私もまだ使用していないのでわからないんですが(;ω;)

    • 8月12日
  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    そうですよね!
    お店に行った時にでも
    スリングの試着してみます꒰ღ˘◡˘ற꒱
    ありがとうございました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

    • 8月12日
きのこいぬ♡

首がすわるまでベビービョルンのオリジナルを使っていました(^^)装着も簡単で、使いやすかったです♡

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    ありがとうございます!
    オリジナル良さそうですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    装着簡単なほうがいいので
    検討してみますね(*^o^*)

    • 8月12日