※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

抱っこひもを縦抱きしたいのですが、首座ってるのかわかりません💦皆さんはいつ頃から縦抱きで抱っこひもしましたか?

抱っこひもを縦抱きしたいのですが、首座ってるのかわかりません💦

皆さんはいつ頃から縦抱きで抱っこひもしましたか?

コメント

1214

首が座ってなくても縦抱き出来る抱っこ紐買ったので1ヶ月くらいからしてました(◍•ᴗ•◍)

• ちとりん

ちとりん

なるほど💦

• 8月11日
  • 1214

1214

抱っこ紐は新生児から縦抱き直前に出来るものではないんですか??

• 8月11日
ふわお

2ヶ月過ぎたら縦抱きで
だっこ紐してました🙆
横抱きすると泣いちゃう子で
早いうちからだっこも縦抱きだったので
そのままだっこ紐した感じです😌

• ちとりん

ちとりん

うちも縦抱きが好きであやすときなどよくやってます✨

• 8月11日
  • ふわお

ふわお

そうなんですか😍
    私の場合横抱きしてたら
    腱鞘炎になったので
    縦抱きが好きで逆によかったです😅

• 8月11日
ミチェ

首がすわってるかを確かめるならうつぶせにした時とかに顔を上げれるか縦に抱いてみた時に頭がフラフラしないか、寝てる時に両手をゆっくりひっぱったときに頭がついてくるかなどありますよ(⌒▽⌒)
手を引っ張る時は強く引っ張ると肘内障になる危険があるのでゆっくりで(⌒▽⌒)

• ちとりん

ちとりん

うつ伏せのとき、顔を上げるというか、踏ん張ってる感じです😭
    縦抱きしてるときはフラフラしてませんがその場合はどうなんでしょう💦

• 8月11日
  • ミチェ

ミチェ

1番分かりやすいのは手を優しくひっぱって起こしてみるのがいいかと。踏ん張るがよくわからないですけど(・_・;
    縦抱きしてフラフラしないなら安定してるのかもしれませんが。(*^^*)
    首座ってなくても縦抱きようの抱っこ紐ありますよ(⌒▽⌒)

• 8月11日
かよ

新生児から縦抱きのを使っていました。
新生児から使用可能の物がエルゴならインサートを使用してです。
2ヵ月ならまだ完全には首はすわっていませんね(^^;

• ちとりん

ちとりん

完全に首が座ってないといけないんですかね??

• 8月11日
  • かよ

かよ

縦抱きは首がすわらないとダメなのではなくて首が支えられないから縦抱きを推奨していないだけです。
    なので首がしっかり覆える抱っこ紐なら縦抱きで大丈夫です。
    最近出たエルゴはインサートなしで使用出来るのも出たみたいですが、それ以前のは首を支えられないためインサートが必要です。

• 8月11日
にーにゃ

4ヶ月からの抱っこ紐使ってます!
今3ヶ月ちょっとですが
ほとんど首が座ってるので
抱っこもおんぶもしちゃってます。
二ヶ月はまだ早いかと思います💦
縦抱きしたいなら、新生児から使用できる抱っこ紐買った方が良いですよ!!

✩sea✩

お持ちの抱っこ紐は、新生児から縦抱きできる抱っこ紐ではないという事ですよね(>_<;)
首すわりの判断は、私は小児科などのドクターの判断だと思っています。
自分で手を引っ張って頭がついてくるか、というのって、自己判断ですよね。
小児科に行けば、見てくれると思いますよ^^*
私はエルゴにインサート使ってたので、退院した日から縦抱きしてました(*´-`)

• ちとりん

ちとりん

そうなんですね!
    近々行く予定があるのでそこで聞いてみます!

• 8月11日