※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うことについて悩んでいます。寝かしつける際におしゃぶりを使ってしまい、いつの間にか一緒に寝てしまうことがあります。おしゃぶりを外すタイミングや、力が強くて外せない場合について不安があります。そのまま放置していても大丈夫でしょうか。

おしゃぶりについてです😂
おしゃぶり使わないようにしようと思ってても
なかなか寝付かせるときに使ってしまいます😂
隣に寝かせると口が寂しいのか頭を左右に動かして
探してるっぽくて😂😂
隣にいてる私の鼻を加えようとします😅
仕方なくおしゃぶり渡すんですが、いつの間にか
私も一緒に寝てしまって寝かせて2時間経つのに
おしゃぶりを加えたまま寝てます😅
寝たらおしゃぶりがポロンと落ちるという話を
ききますがこの子はずっと吸ってるの?って感じで😂
それとも外せるタイミングを私が寝てしまったから
失っただけですかね😅引っこ抜こうとしても力が強くて抜けなくて逆に起こしちゃうんじゃないかな?と思って😢
そのまま放置してていいんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たらすぐ外した方が良い/窒息したら危ないと聞いたことあります(>_<)一緒に寝てしまった日があるのは仕方ないと思いますが起きていたら外してあげてください☺️お疲れ様です😭

  • あやママ

    あやママ

    寝たら外すとよく聞くんですけどなかなか😂
    一緒になって寝ちゃうんですよね😭むしろ私の方が先に寝ちゃって😅
    窒息するんですね😂😂怖い😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
ま

私も咥えさせたまま寝落ちしてしまったことたくさんありました😅
歯並び的にも良くないみたいですよね💦
寝落ちには逆らえないので、私は取れる時はできるだけ取るって感じでした!

  • あやママ

    あやママ

    歯並びのことすごく気になるんですよね😭😭
    ダメって分かってるけど指吸よりはマシかなぁと思ってついつい頼ってしまいます😭

    • 1月27日
まま

うちの子も寝ても外れなかったので咥えさせたまま普通に寝かせちゃってました😅
取れる時はとってましたがあまり気にしてなかったです😂
娘は6.7ヶ月くらいの頃に急におしゃぶりしなくなりましたが😂😂

  • あやママ

    あやママ

    急におしゃぶり要らなくなるものなんですね🥺✨
    そうなってくれたら嬉しいです😂
    お昼間はおしゃぶり使わないようにしてるんですが口を結構ちゅっちゅしてるんで口寂しいんかなあ?と思って😂😂夜はもう私も早く寝たいからおしゃぶり様様になってしまい😭😭

    • 1月27日
ちゅきちゅき

二人おしゃぶりしてましたが、外すとかしたことないです😂
お腹すいたり外れたりしたら泣くのでそのままでした
窒息するとかは聞いた事なかったです💦
そのままおしゃぶりが相棒になって上の子は2歳4ヶ月、下の子は一歳半頃まで使ってました!
寝るときだけなら3歳までいいかなと思ってましたがなんだかんだ卒業してくれました😉

  • あやママ

    あやママ

    ずっとそのままな感じやったんですね😂✨
    お昼間とかも使ってましたか?😂
    おしゃぶり夜の寝かしつけには凄くいいんですけど、辞める時だいかな?っていうのと歯並びとが気になって😭

    • 1月27日
Rmom🤎

おしゃぶりは賛否両論
ありますよね🥺💭
息子もおしゃぶり咥えて
寝る時ありますし、
歯並び悪くなる や
癖になる はよく聞きますが
窒息する は初耳です💦
自分でポロっと落とす時も
あれば次のミルクまで
咥えて寝てる日もあります!
外すと起きるのでそのまま
放置してますし隣で
眠ってしまってます😨💭

  • あやママ

    あやママ

    外すと起きますよね😂
    寝てるのにちゅっちゅしてるから
    寝ながら吸うんや〜と思って😂
    深い眠りにつく前に外したいのに中々で、、、😢😢

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    起きて泣かれるより
    無難に何もしないを
    選んじゃいます🥺💦
    中途半端な眠りで外すと
    覚醒します😥🔥

    • 1月27日
  • あやママ

    あやママ

    そうですよね😭
    こっちも寝たいし、使いたくないけど使ってすぐ寝てくれるなら、、と思ってしまいます😂私もグズられたり泣かれたり寝付かないとイライラしちゃうし😢😢

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    自分の睡眠確保するには
    本当に子供にセルフねんね
    してもらうか、おしゃぶり
    してもらうかですよね🥺💦
    自分眠たいのに子供
    泣いてると放置して
    寝るなんて出来ないですしね💭
    イライラ分かります🔥

    • 1月27日
  • あやママ

    あやママ

    おしゃぶり吸わせてたらご機嫌よくしてて1人でも寝てくれるし(私が隣にいれば)その楽さを知ってしまえば寝かしつけするんがしんどくて😂少しでも泣かれるの回避したいですよね😂😂

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    全く一緒です🥺👏🏼!
    抱っこしてゆらゆらが
    旦那は大丈夫でも私は
    重さに耐えれなくて
    限界なんで出来れば
    セルフねんねか
    おしゃぶりですんなりが
    いいんですよね😭💦
    泣かれると気持ちが
    焦ったり余裕無くなるんで
    回避したいですよね☹️💭

    • 1月27日