※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

妊活で喧嘩してしまいました。流産経験あり、妊娠できず32歳。夫との性行為について意見のすれ違いがあり、シリンジ使用に対する違いで喧嘩。精神的に疲れている様子。

妊活のことで喧嘩してしまいました。。

私は20代で初めて妊娠しましたが何度か流産してしまい、
子供を産めないまま32歳になりました。

最後の流産から1年とちょっと経ちますがまだ妊娠しておらず、お休み周期挟みながらタイミング法で妊活しています😢

通院と排卵検査薬併用で、排卵検査薬陽性が出た日と翌日にタイミングだよと伝えています。

家にシリンジキットがあるのですが、
以前までは2日連続頑張ってくれていました。

最近も1日目はいつも協力してくれて仲良しできるのですが、周期を重ねるごとに2日目は嫌がるか、シリンジで良い?と聞いてきます。

1日目は仲良し、2日目はシリンジでやっていくのがお互い良いのはわかっているし、旦那に気持ち的にも無理さすのは良くないのもわかっているのですが、私はシリンジよりできるだけ仲良しをしたいと思っていて、旦那に今日はシリンジで良い?と言われる度前までは2日目も協力してくれたのに。。。と悲しくなります💔

ついに今日、シリンジを提案してきた旦那と前までは仲良ししてたのに、、と小言を言ってしまいそれで喧嘩してしまいました。。

度重なる流産となかなか妊娠できず年齢に焦って精神的に疲れているのもあって、私の気持ちなんてわからない!!もう疲れた!!と大泣きしてしまいました😱

私がどう思っているか聞いてくれない旦那にも嫌になり、ずっと無言でしたが、最終的には採精してくれて、シリンジしました。。

私がわがままで、自己中ですよね😞
優しく、2日目はシリンジで良いよ!と言ってあげたいのに、、自分が嫌になります。

何が言いたいのかよくわからない長文すみません😞

コメント

ぴーちゃん

はじめまして😄

私も1人目は仲良しとシリンジを活用して妊娠。出産しました!
むしろ、最後の方はシリンジ多めだったので、シリンジで妊娠出来たと思ってます😂
当時は「仲良しの日にち増やそうよ〜!」ってチクチク言ってましたが、やっぱり旦那さんの体力使うと出せる量が減ってるみたいだったので、シリンジ多めでも妊娠出来るなら!!って妥協しました🤣❤️

2人目はシリンジでもなかなか妊娠出来ず、人工授精とシリンジの併用で妊娠しました!
2人目で実感したのですが、本当にストレスは妊娠の邪魔をします🥺💦
「今月ちょっとゆっくりしようか!シリンジ少なくていいよ!来月ガッツリ頑張ろ!」
ってマッタリしてた月に妊娠出来ました❤️❤️

🧸さんもリラックスしてみて下さい☺️仲良しでも。シリンジでも。不妊治療でも。どんな授かり方しても👶来てくれたらウェルカムだよ❤️
ぐらいドーンと仲良し。時々シリンジ(笑)してるときっと授かれると思います💓

生意気なコメント失礼しました🙌💦

• 🧸

🧸

ご回答頂きありがとうございます😭
    すごく救われましたし、シリンジ併用で妊娠されたと聞いて、希望を持てました🙏✨

今月👶きてくれたら嬉しいのですが、、、もしダメだった場合でも、仲良しに拘らず快くシリンジ併用して頑張ってみます☺️🙏

• 1月28日
ママリさんさん

わがままで自己中ではないですよ、気持ち分かります。
旦那さんも大変なのも、頭では分かります。(←でも気持ちはついていかない)
周期が長引けば長引くほど、仲良しも義務感強くなるし楽しめないですよね。私も一人目で5年かかり、仲良しのことで何度もケンカしました。第一子を妊娠出産できたのは33才のときでした。
夫婦で今後どうしていくか話し合って、気持ちが一致したと思った翌々周期に妊娠しました。話し合いはそれまで何度もしていましたが、「いつまでにどういう風に頑張って体外採卵1回までやってダメなら特別養子縁組にする」と二人で決めて、私はいつまで頑張ればいいのかゴールが見えたことで気持ちが楽になったと思います。
あと、私も2度流産していてちょうどそのタイミングで不育症の検査を受けて流産予防の服薬もしていたのでそれも気持ちを前向きにしていたのかもしれません。
長くなりましたが、何か少しでも前に進めますように🙏

• 🧸

🧸

ご回答頂きありがとうございます🙏✨

そうなんです。。
    頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかないっていう感じで、、😢
    本当長いてきて、ゴールも見えず精神的にもしんどく、仲良しも義務感が強くなるばかりです。。

私も旦那と気持ちが一致するよう、様子をみて話し合いできるように頑張ってみます😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

妊活していた旦那さんサイドから話を聞いた事があります😭
流産して悲しんでる奥さんを見るのが1番辛いとその方は言ってました。タイミングを取るのも、プレッシャーがすごくて辛いけど、もっと辛い思いをしているのは奥さんだから、逃げたくても言えないと。自分が子供が欲しいという感情より、早く奥さんに赤ちゃんを抱かせてあげたい。その一心で精子を振り絞っていたそうです。
嫌だって逃げてしまう男の人もいます。なので🧸さんの旦那さんはとてもお優しい方だと思いますよ☺️

• 🧸

🧸

ご回答頂きありがとうございます🙏✨

そうですよね、、😢
    逃げてしまう方や、非協力な方もいらっしゃいますしね。。

連日タイミングをとれる旦那さんが羨ましく思っていましたが、ないものねだりせず、協力してくれてる部分をきちんと見ようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 1月28日