※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコパンダ
子育て・グッズ

息子が39,8℃の熱で機嫌が悪く、手足が冷たい状況。熱が上がると冷たくなる可能性あり。薄着よりかけものが良いか悩んでいます。初めての状況で不安です。

息子が昨夜から39,7℃の熱を出しました。今まで体調を崩したことが無い子だったのでで、一晩中「あっち(暑い)」と泣かれて心配しました。
座薬を使い38℃代まで下がり、午前中に当番医には行きましたが、
風邪だろうから、あまり座薬を使わないように
と風邪薬を出された位でした。
今も39,8℃まで熱が上がり、機嫌も悪く、ずっと泣いてるような状況です。
でも、1つ気になったのは、手足がとても冷たいんです。
これからもっと熱が上がるから冷たいのでしょうか?だとしたら、今薄着にしてますが、かけものをした方が良いのでしょうか?
初めてグズり泣き通しの息子が可哀想で不安で質問しました。
お子さんが発熱したことがある方で、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

rin.xx

暑がっていて汗が出ているのなら冷やしてあげて大丈夫だと思います。脇や太ももを冷やしてあげてくださいね!おでこを冷やすのは気持ちがいいだけで体温は下がらないそうです。
もし寒がっていたらしっかり着せて温めてあげてください。
熱が高いですので熱けいれんなどおこるかもしれませんので事前に調べて対処を見ておいてください‼︎

そんなに熱が高いのに血液検査などはしてくれませんでしたか??
子供がそんなに熱が高いと心配になるし、かわいそうで泣きそうになりますよね(>_<)
お母さんも寝れてないのではないですか?大変ですががんばってください‼︎(>_<)

• アコパンダ

アコパンダ

早速アドバイスありがとうございます❗
    まだ、自分の状況を話せないので私もどうして、あげたら良いのか切ない気持ちです。
    寒くて泣いてるのか、ダルくてか、頭は汗ばんでるけど、手足は冷たくて…😣💦⤵
    血液検査とかもありませんでした(>_<)
    私も心配で、寝れませんでしたが息子も全然ほとんど寝れなくて。
    やっと今うとうとしたので、寝入ったらわきの下など冷やしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • rin.xx

rin.xx

うちの子も突発になった時に同じ感じでした!放熱している時に手足が冷たくなるって聞いたので汗ばんでいるのであればしっかり汗を拭いてあげて、私だったら冷やしてあげちゃいます!
    少しでも寝てくれるのであればその間にアコパンダさんも目をつぶるだけでもしてしっかり休んでくださいね(´・_・`)

• 8月11日
  • アコパンダ

アコパンダ

そうなんですね!
    こんなに熱が高いのにまだ上がるの?って心配してしまいました!
    でも、今は頭は汗ばんできました。手足は冷たいままですが…(・・;)))
    首の後ろだけ冷やして寝せています。
    早く良くなって欲しいです☆

• 8月11日
やぁよいママ

高熱が3日4日続いてるようなら
血液検査もすると思います

しんどい姿見るの辛いし心配ですよね(>_<)
熱が下がらないとか心配でしたらまた病院連れて行ってあげていいと思いますよ(*^^*)
お大事にして下さい。

• アコパンダ

アコパンダ

アドバイスありがとうございます!
    また明日、通院するようにと病院から言われました。
    でも、休日当番医の先生で対応も上から目線で検査をお願いしたり出来る雰囲気ではなかったです。
    なので、また同じ病院に行くか、かかりつけに行くか、迷ってました。
    早く良くなってくれーって感じです(>_<)

• 8月11日
やぁよいママ

当番医はだいたい無愛想ですよね!(>_<)
かかりつけの病院が開いているのならかかりつけに行ってまた説明した方がいいと思いますよ(*^^*)
かかりつけに行く場合当番医で貰った薬も持って行ったほうがいいです!

• アコパンダ

アコパンダ

そうですよね!
    やっぱりかかりつけに受診してみたいと思います!
    薬も持参します!

• 8月11日