※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

医療事務に興味があり、育休中に資格を取るべきか迷っています。資格の必要性について、経験者の意見を聞きたいです。

医療事務されている方、医療事務の資格を取った方や取ろうとしている方いますか⁉️医療事務に興味があり、育休の間に資格を取ろうかと迷っています。資格は、やはりあった方がいいのでしょうか⁉️

コメント

Ma

ある程度の事は理解してからお仕事された方がしんどくないと思います😅💦私も頑張って資格とったのに思った以上に時給が安く役に立ててませんが🌀

• すー

すー

ですよねー、ゼロからだと自分が大変だし、暇だし何かしたいのですが、、、。時給安いの残念ですよね。

• 1月26日
ママリ

友達が働いてますけど、いらないって言ってました笑 それか取るなら一番難易度が高いやつ(なんか種類?があるらしいです)じゃないと意味ないらしいです😓でも資格なくても採用してくれるし、なんなら資格ではなくて実務経験の方を求められる世界らしいです💦

• すー

すー

そーなんですね…経験が大事なんですね。なかなか難しそうですね。

• 1月26日
🍓

薬局で働いてますが、取らなくても良いのかなと思います🤔
なくても働けますし、資格よりも経験の方が大事かもしれません。

• すー

すー

やっぱり経験なんですね…資格とっても使えないなら意味ないですね。

• 1月26日
ままり

昨年3月までしていました。
専門学校で資格とっています。
とって損はないとは思いますが、新卒じゃない限りなくても働けます。
未経験・無資格採用可と記載されても、結局は経験者が優遇されます😅

ちなみに、わたしの場合でしたが、正社員で手取り16万前後、賞与夏冬各30万でした😌

• すー

すー

経験は、ゼロなのでなかなか難しそうですね…給料もあまり高くないですね💨忙しそうなのに、、、制服にも憧れてしまいます😵💨笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

実家暮らしだったので金銭面は大丈夫でした😌
    個人クリニックだったのでこのくらいが妥当でしょうね。

忙しさは季節によって変動ありでした😅
    コロナが流行りだしてからは多少忙しさはなくなりました。

制服はいいですね☺️
    体型維持しないといけないですけど😇←
    わたしのところは白衣でした。

• 1月27日
  • すー

すー

白衣‼️いいですね‼️看護師さん気分になれるので憧れます❣️笑
    クリニックによって働き方やお給料もマチマチなんでしょうね❗️色々教えてくださりありがとうございました😊

• 1月27日
  • ままり

ままり

看護師さんが着るような白衣でなくて、医師が着ている白衣です🤣

• 1月27日
  • すー

すー

医師の白衣もいいですね❣️

• 1月27日