※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
産婦人科・小児科

神戸市東灘区で分娩可能な産院を探しています。長男を連れて入院可能なところを希望しますが、コロナの影響で制限があるか心配です。第二子出産時、上の子の預け先に困っています。良いアドバイスがあれば教えてください。

神戸市東灘区で、分娩可能な産院探しています!
長男を連れて入院可能なところが良いのですが、コロナの影響でできない状況だったりしますか?😣
第二子出産時に、自分の親や義両親、旦那に預けることができない場合、上の子をどうするかも迷っています💦
いいアドバイスがあればぜひよろしくお願いします💦

コメント

べび吉

私が堺市民なので参考にならないかもしれませんが、、
通常なら子供連れ入院OKの産院でも、どこも今は駄目でした。しかも、診察も一緒に行けないところが多いので主人の休みに合わせないといけないので結構大変です😭

堺市は、出産時子供をみる人がいなければ一時預かりみたいなのがあるので相談してください。と言われたので周りの人が厳しければ役所に聞きに行くのもいいかもです!

• コウ

コウ

そうなんですね😭
    診察も子ども連れていけないんですね😣大変な状況ですが、お身体大事にされてください😣

そうですね😣
    一時預かりも検討してみます😫
    貴重な情報をありがとうございます💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

東灘区でしたらナカムラクリニックはいかがでしょうか?
お子さんも一緒に入院可能だったかと思います。1度産院に電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。受付の方々皆さんとても親切な方ばかりなので教えて頂けると思います(*^^*)

• コウ

コウ

そうなんですね😳✨
    電話して聞いてみようと思います🥰
    ありがとうございました😆✨

• 1月27日
らら

御影のナカムラクリニック子連れ入院できますよー✨コロナですが大丈夫です。
私も第二子の時に一緒に入院しました‼︎

• コウ

コウ

そうなんですね😳✨
    一緒に入院できるところがあって良かったです😭😭😭
    情報ありがとうございました🥰

• 1月27日
  • コウ

コウ

ごめんなさい💦
    質問2つしてもいいでしょうか💦
    普通分娩でのご出産でしたら、料金がいくらくらいだったかアバウトでいいので教えて下さい💦前回の産院で42万円給付ありましたが、残りの自費で20万円程度だったので、それ以上か以下かだけでも教えて頂けたら嬉しいです💦

あと、入院中に子供が遊べるスペースとかありましたか?💦
    たくさんすみません💦

• 1月27日
  • らら

らら

すみません💦💦
    下に返信してしまいました‼︎

• 1月27日
らら

普通分娩で子連れ入院なら特別室になります。特別室ならご飯3食、おやつを泊まった人分用意してくれます。
うちは旦那と上の子もずっといましたが用意してくれました。これは別料金ではなく含まれています。あと洗濯も家族の分も無料でしてくれます。手さげのそんなに大きくない袋に入るだけ…ですが詰め込むと3人分入りました。朝回収してくれて、夕方には畳んで返してくれます。これらを含んで42万プラス予約金が10万、退院時支払いが4万ぐらいでした‼︎

キッズスペースは1階の診察室の待合と3階の病室にもあっておもちゃもあります😊
病院の前にマンションがあってそこのところにも滑り台がある公園があるので息子はそこで遊んだりしてました。
あとはすぐ阪神電車が見えるので見ていたり…エディオンが近くにあるのでおもちゃを見に行ったりでした😊

• コウ

コウ

とても詳しくありがとうございます😳✨
    前のところよりだいぶ安いです💦💦
    ホームページ見たら設備もきれいでびっくりしました✨
    ありがとうございました🥰

• 1月27日