※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

旦那が月2ぐらいで飲みに行きます。コロナ禍で…しかも生後2ヶ月の子供い…

旦那が月2ぐらいで飲みに行きます。
コロナ禍で…しかも生後2ヶ月の子供います。

普段、家事は全くしません。育児はオムツ交換や泣いてたらあやしたり遊んではくれますが、寝かしつけは絶対しません。夜はぐっすり寝たいみたいで、私がいつも頑張って寝かしつけている間は別室でテレビを見たりゆっくりしとる旦那です。

今日飲みに行くと言い、沐浴はふたりでしているからせめて8時には帰ってくるかな?と思っていましたが、10時になっても帰ってきません。

もう寝かしつけの時間です。
ひとりで沐浴、寝かしつけをしました。
イライラが止まりません。

そんなものなのでしょうか?もっと家族のこと考えてほしいと思ってしまいます。

コメント

からあげ

今ちゃんと話し合わないと今後も変わることはないと思います😢
あれやってこれやってビシビシ言ってたら率先してやってくれるようになってきました🙂!

• ano

ano

私が怒ると必ず言い返してくるんです💦
    『こっちは仕事で忙しいんだ、ギャンブルも我慢しているんだ』などと…

何度も言い合ってきました。家事についても洗濯物投げつけたりして無理やりさせても全く変わりません…

もう諦めかけています…。

• 1月26日
もちもち

話し合いしてますか??
子供生まれてから私達は沢山喧嘩しました
沢山言い合って沢山泣きました。

結果私達は良い方に少しだけ行った感じですが、きいこさん達は話し合いを沢山しっかりしたらいい方向に行くかもしれないですよ🥰

因みにうちの旦那は夜の寝けしつけ2回ぐらいで諦めて別部屋でゲームを朝方までする毎日ですし、あやしませんし、携帯大好きな人です😅

正直コロナ禍で飲みは信じられませんし、私ならブチ切れて喧嘩すると思います…

• ano

ano

コロナ禍、信じられませんよね!!本当にイライラします。

わかります、何回か寝かしつけを無理やり任せたことがありますが1時間で諦めて私にバトンタッチしてきます。

何度も産まれる前からも言い合って来ましたが、全く変わらずで……最初は沐浴も手伝ってくれず私ひとりで入れてました。、、

なんて言えば相手に伝わるんでしょうね💦
    きつく言えば逆ギレしてくるので、余計にイライラします💦

• 1月26日
  • もちもち

もちもち

子供へのリスクや産後のママへの心配はないのか?!ってなってます…😅

すぐママー、ですよね(笑)
    ママーじゃねぇよって💔💔
    努力しろよってイライラします(笑)

喧嘩の結果未だにお風呂は私がやってます!笑
    月に1回入れてくれたらいい方です(笑)(笑)
    もう諦めがついてて、私の子供として沢山可愛がってます🥰❤️
    お陰で娘は旦那にあんまり懐いてないですし、笑いませんし、今更笑わないってショック受けてますが、ざまぁみろってなってます(笑)

落ち着いて話してみてはどうでしょうか?
    私はこうなの。だからこうして欲しい。
    で、逆ギレしてきたらとりあえず相手の話を全部聞いて、なら、貴方のその意見は聞き入れるからこれだけはひて欲しいってある程度の妥協も必要なのかなって経験して思います。
    後は産後のママの体と心の大変さを理解してもらう事も大事だと思います😫

• 1月26日
  • ano

ano

そうなんです、産後の身体のこと何一つ理解してないんですよね!😢
    帝王切開だったので、傷もまだ痛みますし…

本当にすぐ押し付けられます!なんで努力しないんでしょうね…!有り得ません。。

私もお風呂ひとりでほぼやってます。生後2ヶ月で6kgもある、首も座ってなくて大変です💦
    諦めちゃいますよね……

ざまあみろですね(笑)

なるほどです💦
    1度相手の話を全部聞く…いいですね。また気持ちが落ち着いたときにゆっくり話し合ってみようと思います!!

• 1月26日
母娘でキティラー

うちは娘がきいこさんところよりたいぶん大きいのでむしろ呑みにでも行っててくれたほうがいろいろとスムーズに行くこともあるためあまり気にはならないですけど、まだ娘さん小さいですもんね。

せめて月1にしてもらうとか気を配ってほしいですよね。

• ano

ano

そうなんです、
    月1ならまだしも……。

まだ赤ちゃんですしコロナ禍でよく出掛けられるな~と信じられません……😢😢

• 1月26日
プテラノドン

私も以前そんな感じでした😵

家事はひとつもしようとせずボーッとテレビみてる
言えばするけど言うまで私がどれだけバタバタしようと手伝いもしない
あれこれ重なり離婚まで考えましたが
話もせずそうなるのはダメだと思い
思ってた不満を話したらわかってくれて
今はあれこれしてくれるようになりました🤭

思ってること伝えた方が楽になると思いますよ😢
私の旦那は言わなきゃわからんと堂々と言ってきてびっくりというか呆れましたが😂

• ano

ano

わかります……!
    沐浴の後なんて、お風呂の片付けや赤ちゃんの着替えなどでバタバタしていても、全く手伝おうともしません!
    ひとり汗だくでやっています……。

そうですよね😢
    逆ギレされるのが嫌であんまり本音でぶつかっていなかったかもしれません……!
    また落ち着いたら話し合ってみようと思います😭

• 1月26日
めめめ

気持ちわかりますー!!!
うちの夫は、私が臨月入る頃から突然キャンプにハマり、
臨月期間、出産後1ヶ月以内で6回キャンプ、飲み会も週に1回以上。笑

幸いにも家事全般や娘のお世話など、いろんなことをやってはくれますが(本人なりに、出かけることに罪悪感があるようでそれを埋めるためにやってるぽい)、イラつきます。笑
でも、イラついてもいいことないので、
夫はバカで病気だと思い込むこと、
この成長が著しい赤ちゃんの時期を見れない日があることを可哀想だと思うこと、
いない間に娘からの信頼を私がより勝ち得ていること、
むしろ夫がいない方が色々スムーズに進むと思うこと
なによりも期待しない、あてにしない
とすることにしました。

話し合いもとても大事ですが(うちも喧嘩したりしてきました)なおらないものはなおらないので、自分をいかにマインドコントロールするかが肝になるかと思っています^ ^

• ano

ano

キャンプ……!しかも週1で飲み会なんて……😭本当に産後をなんだと思ってるんだと言いたいですね。

どんなに手伝ってくれていてもイラつくものはイラつきますよね。よくあやしたりはしてくれますが、機嫌のいいときだけで、機嫌悪くなったりすると、すぐ私にバトンタッチです😅

その考え素敵です(笑)
    参考にさせて頂きます😂😂

自分で思い込むようにしてやりきる、本当にそれしかない気がします……。もう何言っても変わらないひとだと思うので呆れてます、、

• 1月26日