※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝を拒否し、寝かしつけが難しい状況。夕方早く眠り、昼寝しない日は夜早く眠る。昼寝を卒業してもいいか悩んでいます。

もともと寝かしつけには苦労してきました。
(抱っこ寝がほとんど。)
2歳になってからは添い寝で寝てくれるようになったのに、ここ最近…寝なくなりました😭昼寝の寝かしつけがほんとに大変で毎日イライラしてしまいます。
眠いとは思うのですが、なかなか寝ません。
昼寝しなかった日はだいぶはやく寝ます。夕飯、お風呂が終わるまで寝落ちするこどもないです。
お昼寝卒業してもいいんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころからうちも昼寝しないです😇
そのかわり17時には風呂、夕飯を済ませて18時には寝てます💤
その分自分の時間もできていいですよね🤣

• めみ

めみ

ほんとですか🙈思い切ってやめてみようかな…と悩んでます😅昼にエネルギー切れになる自分の体質をまず見直します😓

• 1月26日
ちぃちmam

はっきり卒業!とはせず、早めにお昼寝できた時はする、なかなか寝ない時は諦めてお昼寝なし!
でいいと思います🤔
うちも普段は保育園ですが、休みの日とかはそんな感じにしてますよー🙌🏻

• めみ

めみ

なるほど🤔すんなり寝ることはないです😂昼寝諦めようかなとおもいます🤣ありがとうございます😊

• 1月27日