※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

先週の病院で胎嚢確認しましたが、つわりがなく不安です。次の検診で心拍を確認したいです。5w5dでつわりはいつから始まりましたか?育っているか心配です。

先週の火曜日に病院に行き胎嚢確認できたのですがつわりの症状もなく、たまーに気持ち悪くなる程度でそれ以外なにもないので正直不安です(´・ω・`)
次の検診は15日に行くのですがその時に心拍確認できたらいいなーと思っています。
今日で5w5dなのですがみなさんつわりっていつから始まりましたか?
ちゃんと育ってくれてるのかなー(;´Д`)

コメント

ハッピー

まだこれからですね~。私は 7週、8週くらいから始まりました。9週から12週くらいまでが一番辛かったです。

  • ねこ

    ねこ

    やっぱりこれからですよね(;´Д`)
    これからくる辛さが怖いです((((;゜Д゜)))

    • 8月11日
べびちん

5週頃だったらわたしも胎嚢だけでした!
その頃は少しムカムカする程度で
胸が張ったりくらいでしたが、8週9週と経つにつれてこれでもかってくらい
つわりがきてます!笑

もちろんつわりが軽い人もいるので
本当にこれは人それぞれなんで
あまり神経質に考えずにいる事がいいと思います♫

  • ねこ

    ねこ

    まさにその通りなんです(´・ω・`)
    ムカムカはするけどオエッとはならない中途半端で気持ち悪い感じで…
    今の内にできることしときます!笑

    • 8月11日
Erika*

わたしも全くつわり無くて
本当に赤ちゃんいるのか?と
不安でした〜( ¨̮ )

更に、今では検診が
月に1度なので
ちゃんと育ってるか
不安になります(´・・`)笑

おとといの検診で
赤ちゃんが手足動かしてるのと
心音を聴けて
本当に生きてるんだって
実感しました!

わたしは6wの半ばで
心拍の確認できましたよ♪

  • ねこ

    ねこ

    手足動かしてるとか感動ですよね!!
    順調に育ってくれてることに感謝です(❁´ω`❁)
    来週心拍確認できたらいいなー(*´エ`*)

    • 8月11日
∮∮ゆま∮∮

今回の妊娠に限りですが、妊娠発覚した初期の頃から今でも全くつわりありません。
スクスク元気に成長中です♪

  • ねこ

    ねこ

    ほんとにこれだけは人それぞれですよね( ´﹀` )
    元気なべいびー誕生しますように(❁´ω`❁)

    • 8月11日
deleted user

私も5週でやっと胎嚢確認、つわりは5週目から徐々に…って感じで今も続いてます(°_°)
茶オリも1ヶ月くらい続いたり、いきなりつわりが無くなった日もあったり、他の人のエコー写真を見ると4週目くらいから胎嚢見えてたりってのも多く不安で検索魔になってました(^_^;)心拍は7週目くらいに確認取れましたが元気に育っています!
うちの母は3人産んでるけどつわり一回も無かったって言ってたし、後期につわりがくる人も居たり様々だと思います。
あまり気にしすぎないで下さいね^ - ^

  • ねこ

    ねこ

    検索魔わかります 笑
    暇さえあればすぐ検査してますもん(´・ω・`)
    早く病院行きたくなりますよね(*´∀`)

    • 8月11日
ミニーちゃん♡

私は6wから
悪阻がきました😭💦
赤ちゃんの生命力は
強いので大丈夫ですよ💓
信じて頑張りましょう🙈💕

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!
    小さいながらも一生懸命生きてるんですもんね(❁´ω`❁)
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(*´エ`*)

    • 8月11日
はるぴ

私はつわりは全くと言っていいほどありませんでした。
今は産休に入りましたが、不規則なシフト勤務のなか体調不良で休んだことは一度もなかったです!
かなり珍しいと職場では言われましたが(^_^;)