※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

アルバイトやパートの経験は履歴書に書くべきですか?書く場合の書き方について迷っています。

今の仕事を約5年続けてましたが、転職をします。
今の仕事は正社員ですが高卒〜それまではパートやアルバイトをしていました。
そこでお聞きしたいのですがアルバイトやパートは履歴書に書いた方がいいのでしょうか?
また書き方はどうしたらいいのでしょうか?ネットではたくさん雛形があり迷ってしまってます。
よろしくお願いします。

コメント

おけい

転職先に有利なバイト内容なら書きます。
(バイト先で〇〇担当とか、どんな事を主にやっていたかたかを簡潔に補足する)
そこでの経験が活かせます!というアピールにもなりますし(^^)

あまり短期間のものが多いと
採用する側もあれ?っと思うこかも知れません。(正当な理由があれば別ですが)

私は馬鹿正直なので割と全部書いてしまうと思います。(1日限りの棚卸しのバイトとかは書かないですが)
理由は
空白の期間があるとどうしていたのかな?と思われてしまいそうだからです。

あまり参考にはならないコメントとなってしまいましたが、

転職、上手くいくといいですね。

• まま

まま

そうですよね…私も空白期間をどうしようかと思ってしまって。。
    ありがとうございます。正直に書こうと思います。

• 1月27日