※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

トイトレ時のパンツについて、皆さんは何枚重ねて買いましたか?6枚重ねたパンツを履かせたら、ごわごわして嫌がりました。

トイトレの時のパンツなんですが、
ガーゼの枚数?あつさ?が色々あって
分からないのですが、皆さんは何枚重なってる
パンツを買いましたか?
ちなみに6枚重なったやつを履かせてみたら
ごわごわしてすごく嫌そうでした😂

コメント

しましま

普通の布地1枚の布パンツでトイトレしましたよ。

• 🐨

🐨

コメントありがとうございます!
    ちなみにいつくらいからトイトレ始めましたか☺️?

• 1月26日

2歳直前の夏に6重買いました。漏らされるのが嫌で。笑
でも夏以外ぜんぜん乾かないし、2歳後半の春には3重買い直しました。
本人が喜ぶ可愛いキャラクターのトレパンは3重とかしかないんですよね🤣💦もちろんおしっこ垂れ流しでしたが😅掃除は大変でした😅😅

• 🐨

🐨

全く同じです!
    うちも2歳前にもらされたくない一心で6重買ったら案の定嫌がり、一時中断!最近重い腰を上げて再チャレンジさせましたがゴワゴワで嫌がり🤣
    3重と好きなキャラですね!!
    お店で自分で選ばせてみます⭐︎
    垂れ流し覚悟でやるしかないですね😁

• 1月26日

退会ユーザー

垂れ流し覚悟大事です🤣
    女の子なので、きっとパンツ選びにるんるんだと思いますよー🤗💕うちは喜んでプリンセスのパンツ履いてました!笑
    でも他の方が言ってるみたいに、どうせ漏れるし卒業したら布パンツ買い直すので最初から布パンツでも良かったかもです🤣トレパンやたら高いですし、最初はめっちゃ枚数が必要だったので🤣🤣🤣

• 1月26日
  • 🐨

🐨

垂れ流し覚悟で頑張ります!⭐︎
    プリンセス可愛い💕うちはまだまだアンパンマンです🤣
    普通の布パンツ履かせて漏れたら気持ち悪いんだよ。と言うことを教えてみます!!
    聞いてください、、6重パンツ10枚買ってたんですよ🤣無駄でした💦笑

• 1月26日

退会ユーザー

わあ🤣10枚はなかなか勿体無いですね🤣💦💦💦
    たぶんそろそろプリンセスブームに変わる頃だと思うので、アンパンマン少なめのがいいかもです🤣🤣🤣
    周りも2歳後半から結構プリンセス好きな子が多かったので☺️🙌

• 1月26日
  • 🐨

🐨

そうなんです!!!
    もったいなくて😂
    雑巾にでもして役にたてようと思います🤣♡
    わ!貴重な意見ありがとうございます!!!!!確かにそうですね💗聞いてて良かったです!またアンパンマン嫌!とか言われたらパンツ無駄になる所でした💦💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

三層のトレーニングパンツを買いましたが、漏れるし普通のパンツでも良かったなと思いました😂

• 🐨

🐨

コメントありがとうございます😊
    結局はもれるなら普通のでもいいのか!!!!確かにそうですね!パンツ何枚位買ってたら良さそうですか?😃

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめの頃はよく漏らしてたので8枚くらい買ってました😂
    よくある5枚セットの買いましたが、履いてくれず値は張りますがキャラ物や本人の好きなものを買いました😊

• 1月26日
  • 🐨

🐨

やはり沢山いりますよね😀
    私もそう思い6枚重なったものを10枚も買いました...😭
    なぜそんなに買ったのか..笑えてきます🤣まさか履くことすら嫌がるとは...笑笑
    娘の好きなアンパンマンのパンツを買ってがんばります💗

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンを10枚!!!たくさん用意しましたね😂♥️♥️
    はじめはパンツを履くことに抵抗しますよね😂娘もアンパンマンのパンツを選んで買ってたので、アンパンマン履こうか🎵て誘いながらやってました😋

でも、なんだかんだ3歳の誕生日過ぎてから事前におしっこが出ることを教えてくれたので焦らず本人のタイミングで頑張ってみてください😊♥️

• 1月26日
  • 🐨

🐨

馬鹿ですよね〜笑
    漏れるから10枚くらいいるよね!て軽い考えで買ってしまってまさか履くのすら嫌がるとは😂無駄になりましたが、
    新しいパンツ買ってゆっくり頑張ってみます💗
    ありがとうございました♪

• 1月26日
しましま

3歳3ヶ月です。でも、布パンツで昼3日、夜1週間で完全に取れたので楽でした。

• 🐨

🐨

私もそう言う感じがいいんですよ😄焦る必要はないと思ってて2週間位でとれたらな〜と思ってるのでもう少し待って始めてもも良さそうですね!!

• 1月26日
  • しましま

しましま

本当に楽でしたよ!一回盛大に漏らしただけで、後は自分で進んでトイレに行くように。声掛けとかもしなくて、びっくりするくらいあっさり取れました。外出時に焦ったりもなかったですよ。
    早くおむつ外さなきゃって人も多いですけれど、焦らなくてもいいと私は思います。

• 1月26日
  • 🐨

🐨

それは凄いですね♡!
    自分でトイレ行くと言えるまでまつとスムーズに行けそうですね!うちはまだうんちしか言えないので😂もう少し後かな〜と思います!
    わかります!!早い方がいると焦ってしまいますが、
    ゆっくり娘のペースで進めていこうと思います⭐︎

• 1月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

6層の買いましたが、ガンガン漏らされてました^^;
しかも、全然教えてくれない^^;
たまたま母が3層のパンツ(何層か見てなかったらしいです)買ってくれたので、何気なく履かせたら、その方が濡れた感じが気持ち悪いのか、直ぐに教えてくれるようになり、今は布パンツなら漏らさないことが多いです!

個人差ですが、ゴワゴワして嫌がるなら、4層や3層のパンツがいいかなと思います!
枚数はうちは8枚を使い回してます!