※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に生理の出血が少なく不安で産婦人科を受診。検査結果は異常なし。医師がタイミング法を提案し、ストレスを感じるが子供が欲しいためやるしかないか悩んでいる。

愚痴です…

妊活始めて半年経ってないくらいで、生理の出血が少なすぎるの気になり、妊活の事もあって不安で産婦人科にいきました
いろいろ検査し、特に異常なく、夫婦共に性病検査や精液検査などもやりましたが、それも異常なし

タイミング法?を医者的には提案…というか勝手にそういう流れになっていって(私としてはとりあえず1年間自分達で工夫して妊活していきたかったし、それは医者にも伝えてあります)この日に関係もって、次の日また病院来て下さいって言われて…

産婦人科行き始めたのも、妊活は始めたばかりで不妊だからとかじゃないし、単に生理の出血について受診した訳であって…なんか言いようのない寂しさというか、検査薬使って妊娠してた!!というのが理想だったのに、この日にやってみてと言われ、作業的にというか義務的にしないといけないっていうストレスがあって、授かるものも授かんないだろ、みたいな…

でも子供は欲しいから、この日にしてって言われた通りにやってみるしかないのか…という難しい感情に潰されそうです

コメント

ままり

今の時代、不妊だから不妊治療に行く人はそこまで多くないと思いますよ。
時間の短縮で不妊治療を始める人も多いです。
妊活してすぐできるなんてとってもラッキーなことだと思いますし、むしろそんなに簡単にできる方が珍しい気がします。
そこまで追い詰める必要ないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔

時間がかかるのは頭で分かっていても、友達とか周りが妊娠ラッシュで焦りもあって…

• 1月26日
ちき

まずはご夫婦でゆっくり妊活したいのでしたら、もう通院しなくてもいいのでは☺

とりあえず検査して問題ないとのことですし、今回はタイミングを聞いてしまったので気になるとは思いますが、それがストレスになるようでしたらやめていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね…通院を辞めるタイミングが分からなくて…笑
    今度いついつ来て下さいって言われるとああ、行かないとっていう感じになってしまって…行きたくないって気持ちはあるんですが

• 1月26日
りんご

いつ来てくださいって言われても行かなければいいと思います👌変な話、患者さんがたくさん居るでしょうし病院側も来てない!なんで?とはならないので🤲😊
ストレスになるなら辞めていいと思います😆✨
ちなみに私は2人目妊娠中ですが今の子はタイミング法で授かれました‼️病院で排卵みてもらったことなかったんですがやっぱり正確だなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!笑
    病院で見てもらうと確実なんですよね、やはり…

• 1月27日
haa🌱

わたしは妊活初めて4周期目ですけど、早く授かりたくて3周期目から婦人科デビュー、今周期からは専門クリニックデビューしましたよ❣️

当時まだ2周期目のリセットだったから、今後普通にしてても授かる可能性は十分あると思いつつ、もし何か異常あったら早く見つけて最短ルートで妊活したいという思いからでした。

不妊クリニックは、時間との戦いだと思ってくれているので、最短で授かる方法をどんどん勧められると思います。
自然に授かるのが理想であれば
検査も終えられていますし、次回の予約をとることを辞められたらいかがですか?

他の方もおっしゃっていますが、病院お休みされる方は全然普通におられますよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産婦人科=不妊だから行くものってずっと思ってたので、かなり躊躇してたんです

ほんとそうですよね、皆さんのいう通り、通院辞めようと思います!

• 1月27日