※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が3回吐いて下痢し、元気そう。便秘気味で、寝返りでうんちが出ていたが、昨日と一昨日は出ず、今日下痢。心配で感染性胃腸炎か。

娘が3回吐いて下痢しました

夕方5時ごろ抱っこ紐をして料理している時、突然号泣しはじめ
抱っこ紐を外して普通の縦抱きをすると大人しくなりました

私たちがご飯をたべている間めちゃくちゃ機嫌が良かったです

食後すぐ授乳しました

授乳して10分〜20分後、吐きこぼしの量を3回しました
おえーではなく、けぽっとでるかんじ

その後すぐ、踏ん張りだし黄みがかったとろみのある下痢をしました

ぐったりする様子はなく、今も元気です
お風呂にいれて白湯を飲ませようかしましたが、号泣して飲んでくれず

今母乳を飲みながら眠っています
普段便秘気味で、ほっとくと5日は平気で出ないくらい頑固です
寝返りをするようになって2日連続でうんちが出てたんですが、昨日と一昨日出ず、今日の下痢です

大丈夫でしょうか
心配です
感染性胃腸炎とかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんが食べたものに反応とかしたとか 心配なら#8000番に電話して聞いた方がいいかもです

はじめてのママリ🔰

月齢等違いますが、先月娘が似たような状況で感染性胃腸炎でした。
もともと便秘体質で病院に行っていた娘が下痢をして嘔吐もして、その嘔吐を浴びた私たち夫婦も胃腸炎にかかりました😭
吐いたのが夜だったので#8000に電話して1日目は様子見と言われましたが、2日目吐いて電話した時には次の日の病院が開く時に受診してみるよう言われました。その電話の時に、今日はその嘔吐下痢での電話がとても多く、胃腸炎も流行っているとおっしゃってました