※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがワガママを言わないことについて心配しています。環境や性格の影響か気になります。周りからは育てやすい子と言われるが、将来的に影響はあるでしょうか。

ワガママを言わない子は将来的に影響がありますか?
5歳3歳1歳の子どもがいます
うちの子はワガママや癇癪は無く、皆育てやすいです
全員夜に次の日着るものを用意するし(長男は入園時から全ての用意を自分でしていました)、先回りして行動するタイプです
末っ子が1歳半辺りから3人で夜寝るようになり、寝かしつけも必要なくなりました(心配なのでこっそり同じ部屋にいますが5分以内に全員寝ます)
祖父母に会う機会は無く、旦那も忙しくて私1人で育てています
ワガママを言う相手がママ以外にいないからこんな育てやすい子になったのかな?と少し心配です
性格でしょうか?環境的にそうならざるを得なかったのでしょうか?
長男は幼稚園でもとても周りが見えていて、こんなに気遣いや優しさがある子は初めてと担任の先生に言われました
こんなにどこでも優等生で大丈夫なのかと心配です

コメント

とっても素敵なお子さんじゃないですか✨

私の主人も姉が2人の3人兄妹ですが、誰一人と反抗期もなく大人になっても3人皆さん従順で素直、そして両親、特にお父様の事を大尊敬しています。
はじめてのママリさんご夫婦も気持ちが安定されてるのではないでしょうか😊✨

きっとお子さんもそんなに心配しなくても素敵に育つと思いますよ💓

あーこちん

素晴らしいですね!!
みんなママ想い!!
自立早いです!!