※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

36週の妊婦です。右足の付け根が急に痛み、立ち止まるほどの痛みがあります。痛みは急に来ては治り、再び現れます。病院に電話するべきか迷っています。

急に来る足の付け根の痛みについて。
明日から36週臨月にはいる経産婦です。

1人目の時にあったのか全然記憶がないのですが、
歩いたりしてると急に右足の太ももの付け根が
中から押される感じ?ギューッッと1〜2秒ほど
痛くなって立ち止まってしまうほど、
酷い時は『あ゛ぁ゛〜っ』と声を出してしまうほどです…。

急に来ては治り、また急に来ては治る。の
この痛みはなんなのでしょうか😭?
同じような方いらっしゃいましたか?
特にその痛みが来た時に胎動がすごいとか
お腹が張ったりとかはないんです。

ほんと急に足の付け根がもげそうになる感覚が
怖くて怖くて仕方ありません💦

こんなことで病院に電話してもいいのか、
検診は来週なのでそこでやんわり聞こうかとは思うのですが、
参考までに経験ある方のお話をお聞かせくださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も1人目なかったのに今回あります😭
本当足の付け根がもげそうになりますよね、、、
いきなりピキッときて数十秒治るまで動けません😭
私の場合その後、骨盤ベルトをしとくとその日は大丈夫ですし、骨盤ベルトしてるときになったことはないです🥺
1人目出産した後に骨盤矯正などせず放置してたので、今回の妊娠で骨盤がガタガタなのかなーなんて思ってました😭😭😭

  • しい

    しい

    そーなんです😭😭!!
    同じ方いて安心しました💦

    骨盤ベルトかーーー😭!!
    付けました今!!
    娘が気になってめっちゃ外してきますが頑張ってつけとこうと思います😭ありがとうございます!

    病院から子宮口がガチガチだからたくさん歩いてねと言われて
    毎日1万歩、行ける日は2万歩
    頑張ってるんですが、この痛みで心が折れそうだったんです😿。

    骨盤ベルトしながら歩こうと思います!

    • 1月26日