※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。突き通すべきか不安です。他の名前はしっくりこない。義両親に相談しようと思いますが、考えられません。

子供の名前についての悩みです。
妊娠初期から付けたい名前がずっと頭にあります。
しかし画数があまり良くないです😢
他の名前も考えなさいと母に言われるので考えたり周りから提案はされるのですが、やはりしっくりきません…。
突き通したい気持ちもあるのですが不安もあります…。
何個か考えて義両親に相談しようとは思うのですが頭にある名前以外ほんとに考えられません…。
突き通しても良いと思いますか、?

コメント

まり

画数って調べる場所とか人によって全然違うので1ミリも信じてません🤣我が子の名前は調べてすらいません🤣
画数が良い悪いでその子の人生決まったりしませんよ!自分の力で切り拓いていくものですしね☺️
つけたい名前を突き通しちゃっていいと思います☺️

あや

男の子となると凄く悩みます…

何かあった時に
ほらね、やっぱりとか言われたら嫌だし


でも、絶対これしかない!と思うならどうだろう😭
旦那さんもこれならって感じですか?

やま

画数ってサイトによって違うから私は一切気にしなかったです。付けたい名前をつけるのが一番いいですよ✨☺️💕

るん🐰

画数ってそんなに重要なのかな〜🤔と私は思っています!!
友達とかもつけたい名前をつけている子が多いですし私なら突き通します😂

はるちゃん

私も画数での吉凶とか、名前診断みたいなの全く信じてません😗
それに左右されてつけたい名前付けられず諦めるよりは、親から子への初めてのプレゼントになる名前はつけたい名前がいいと思いますよ☺️
あからさまなキラキラネームとかじゃなければ😂

ぴよ

他に考えられないほどつけたい名前があるんだったら突き通して全然いいと思います!

親世代だと気にする人も多いですよね💦私も悪いよりは良いほうがいいなと思い一応調べましたが画数なんかで人生変わらないよなとも思います😂
漢字を変えてもあまり良くないのでしょうか?

yuuna*

すごくいい画数の名前の人でも
犯罪者になる人やダメダメな人なんていくらでもいます!
そもそも、調べるサイトなどによって違ったりするの
それってどうなの笑となって
わたしが娘の名前決めるときは
画数は全く気にせず、響きや意味だけに重点を置いて決めました🌿
みきさんと旦那さんのお子さんなのですから
外野が口出すことでは無いと思います。
旦那さんがそのお名前に賛成なのであれば
突き通していいと思いますというか突き通すべきだと思います😌

すず

私は気にしました。
サイトによって多少は違いますが、
娘の名前はですが、凶が大吉とか、その逆とか極端な差さ無かったです。
だいたいどこに入れても同じような感じでした。

字画によって人生が左右されるのではなくて、何かあった時に「やめておけばよかった」と思わないことと、
子供が調べた時に悪い言葉が並んでいるのは嫌だったので気にしました。

名前は赤ちゃんの両親が決めていいと思ってます!
私は相談すらせずに自分たちで決めて報告しました!

なごみ

良くないと言われた名前を付けたらバラバラになった家族を知っているので私は気にしちゃいます😢💦
ただ、みきさんとご主人が「この名前しか考えられない!これでいいんだ!」と思うなら画数も周りの言うことも気にせずその名前を付けて、たくさん愛してあげたらいいと思いますよ😊❤️

はじめてのママリ🔰

画数気にしないつもりでも気になりますよね💦
わたしも気に入った名前が画数があまりよくなくて、少し悩みましたが、夫にそんなの気にしなくていいと言われてその名にしました。みきさんの投稿見てそんなことあったなーと思い出したくらいで、今では全然気になりませんよ。
わたしなら突き通します。

deleted user

突き通します。
次男は画数よくないです。

そもそも私は妊娠するまで画数で良い悪いがあることすら知らなかったです。生まれてきて名前がついた瞬間に人生変わると思えなくて💦

ましてや、なにかあったら名前が悪いからってそのせいにして生きるのも違うと思いますし。

そもそも、悪い事ってなんですかね?基準も人それぞれ違いますしね…

なんなら、海外の方ってローマ字だからどうなんですかね?

なんかそれ位のことでしかない気がするので😅

ママリ

夫婦ともにつけたかった名前が、総画凶でした💦
書いてある内容はそこまで悪くなく苦労はするけど努力すれば花開く、みたいな内容だったので。
散々悩んで別の名前も考えましたがしっくりこず、顔見てもやっぱりこれだねってなって突き通しました🤣
親には「総画凶でよくつけたね〜」とは言われましたが、流派にもよるし、偉人も総画凶が結構いたのでまぁいいかと思ってます🤣