※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お仕事

上司から育休復帰時期について口出しを受け、家庭の事情やコロナの影響で困難を感じている女性の相談です。

職場上司から、育休復帰時期のことでチクチク言われました。

9月末まで取得し、10月頃復帰希望で書類を出したところ、
「保育所難しいのではないですか?」
と、連絡が。
は?
だから?
んな事言ってたら、1歳の誕生日の時だって同じように復帰難しい時期やん。
待機児童なってる人から優先的に保育所決まるやん。
(もちろん、それ以外も考慮されて決まるけど)
てか、そんなん考えてたら復帰時期とか決められんくない?

家庭の事情ってあるやん?
コロナで旦那仕事不安定やし、生後半年過ぎたらできるだけ早めに復帰したいんやけど。

どこまで口出しすれば気が済むわけ?
マジでうざい。
なんで育休復帰までお前の気が済むようにしないといけないわけ?

ほんと、そろそろ黙れよ。
てか人員配置するのお前の仕事やないやん。
なんでそこまで口出しされんといけんのよ。
ほんましんどい。
産後メンタルにこれはキツい。
こっちだって、見れるならずっと一緒にいてあげたいよ。
でもコロナで旦那の給料下がったし、10月から育休手当給与の50%になるから心配だし、しゃーないやん。
夫婦でいっぱい話し合って決めたことなのに、なんでそんな言われなあかんのよ。

コメント

yu

うちも同じようなこと言われました💦
5月誕生日だから、誕生日前日まで育休とりたいと書類に書いて提出したら、
普通は4月に預けるもんですよと。
腹立ちますよね、こっちも事情があるのに。

  • まるこめ

    まるこめ

    会社側にも色々都合があるんでしょうが、だからと言って口出しされるのは嫌ですよね😩
    何も悪いことして無いのに、なんで言われなきゃいけないんだって思います😤

    • 1月26日
  • yu

    yu

    育休取るのは権利ですからね‼️どうこう言われる筋合いはないです👀💥

    • 1月26日