※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで管理入院になった場合、帝王切開でないと医療保険は適用外。その場合、入院費はどうなるか知りたいです。

赤ちゃんが小さめ(胎児発育不全)で管理入院になって出産された方に質問です💦
帝王切開でない限り医療保険は適用外だと思いますが、その場合入院費はどうなりましたか??

コメント

🔰もっちゃん

こんにちは。帝王切開の場合はママに対する医療ほけですが、その場合は赤ちゃんが保険適応になるなと思います。うちの場合は息子の受給資格者証ができる前に病院の請求がきましたが、保険適応金額で計算してくれてました。後日、受給資格者証ができ次第病院に見せに行きました。

• 🔰もっちゃん

🔰もっちゃん

医療保険と健康保険勘違いしておりました。スレ違い申し訳ございません。
    うちの場合は医療保険適応外でした!

• 1月26日
  • おとは

おとは

ありがとうございます😊適用外ということは入院費含め全額負担で医療保険は下りなかったということでしょうか?、

• 1月26日
そら

胎児発育不全で管理入院し、結局、促進剤使ったので、全て保険適応でした。
たぶん、お産の時も普通に陣痛来てからのお産でも、保険適応になるかなと思います。

• おとは

おとは

ありがとうございます😊そうなりますと入院費含め全てに医療保険が下りたということでしょうか?

• 1月26日
  • そら

そら

保険適応だったので、医療保険は下りましたよ👍

• 1月26日
  • おとは

おとは

ありがとうございます😊

• 1月26日
りす

胎児発育不全は診断が出ていれば、健康保険おりました。

• おとは

おとは

ありがとうございます☺️あの後成長してくれていたので入院にならずに済みました!

• 2月11日